2013-07-10

レンジアレンの効果 スコティッシュフォールドこなつ

レンジアレン(LENZIAREN)


ノバルティス社から発売されている


リン吸着のサプリメント


昨年秋ごろに発売されて以来使用しています



なにせ腎不全なもので、こなつ


リンの値が高く


下げるために使用してみました


結果としてはリンの値が下がり


おまけにクレアチニンの値も


どど~んと下がり


正常値をかなり越えていましたが


正常値の範囲内まで改善しました


なので、それ以来ずっと使っています


レンジアレン自体は


無味無臭の粉末状(茶色)で


うちではフードに振りかけて使用


特にこれのせいでフードの味や臭いが


変わる事はないようで


全く気にせず食べてます


クレアチニンの値が下がった事は


ノバルティス社の


コールセンターに問い合わせて


聞いてみましたが


直接関係は無いでしょうとのこと


ただし


何がどのように


作用(間接的に)しているのかわからないので


与えた事が


なんらか関係して下がった可能性は


無い事はないかもということでした。


いずれにせよ


リン、クレアチニンの値が下がった事は


嬉しい事で理由はどうあれ良かった。


まだ新しいものなので


リンの値が気になっている方は


病院で聞いてみてはいかがでしょう。


一応、薬ではなく


サプリメントの分類になるそうです。


とはいえ、ノバルティス社は


大手の製薬会社ですので


いかがわしいものではないかなと


今回は長いな。。。


けど写真だけだと


これは全くなんのこっちゃになるので。



☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿