2013-09-01

カリナール1(バイエル薬品)を与えてみた


先日 動物病院でサンプルを頂いた


バイエル製薬のカリナール1(リン吸着剤)を


与えてみました






一応 無味無臭となっていますが


封を開けるとこなつさん


興味深々で寄ってきました




違います!


ごはんに振りかけるサプリメントですよ~


中身は白い粉末状




試しにちょっと舐めてみました


匂いはほとんどありませんが


無味ではないような・・・


少し渋さが舌に残る感じかな


粉末の舌触りのせいかもしれないけど


実際 レンジアレンでは


全く無反応なこなつですが


カリナール1では近寄ってきて




匂いを嗅いだりしています




嫌そうにしてるというわけではありません


早速 フードに振りかけてみました


※カリナール1の説明にはドライフードの場合
 少量の水で湿らせてフードに混ぜて
 下さいという記載がありましたが 
そのまま振り掛けてみました




振り掛けた直後は白っぽくなってますが


 しばらくするとフードとなじんで


見た目わからなくなります


大丈夫かな?






大丈夫そうなので 


いつもの器に入れて与えてみることに




お~ 


問題なく食べてますね~




まったく気にならないみたい




 継続して与えてみないと


効果はわかりませんが


嫌がる事はないようです


※レンジアレンは与え始めて

2か月後の血液検査で

クレアチニンの値が

3.3から1.4へと下がりました

ただし 

他のサプリメントも与えているので

レンジアレンの効果だけかどうかは

はっきりしません

しかし 

他のサプリメントは

その1年程前から与えていて

これだけの大きな変化はなかったので

レンジアレンの効果か

もしくは他のサプリとの

相乗効果ではないかと思っています


このカリナール1 

レンジアレンに比べると

値段的に少し安いので

同様の効果が得られるのであれば

 選択肢として検討したいと思っています

ね こなつさん




どうでもよさそうですね・・・


※カリナール1、2についての過去記事です ⇒ 

関連記事⇒


※ Amazonでも販売しています



★☆★ 2016年10月4日追記 ★☆★

腎不全用の新しいサプリメント

イパキチンが発売になりました ⇒ 


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿