2013-11-10

ボンボンネックレスを作ってみる


以前こめおハウスさんの記事に載っていた


ボンボンネックレス

 
▼ こめおハウスさんの記事 ▼
 


ずっと気になっていて


いつか作るぞ!と思っていました


そして
 
 
じゃ~ん




ついに100均で道具を買ってきました!
 
 
まずはあらかじめ測っておいた長さにゴム紐をカット


 
 
そしてボンボンを並べてと
 
 
 
 
針でボンボンにゴム紐を通していきます
 
 
 
 
 
 
作業してると早速こなつさんが
 
 
 
 
ボンボンをちょいちょい
 
 
ダメよ~
 
 
 
 
なにやってるかわかるかな
 
 
 
 
全部通したら
 
 
 
 
くるっとまるくして
 
 
 
 
こなつさんのおもちゃじゃないよ!
 
 
 
 
ゴム紐の両端を結びます
 
 
 
 
出来た!
 
 
 
 
実はふうか用です
 
 
なので小さ目
 
 
う~ん 大丈夫かな
 
 
なにかを感じとっているようなこなつさん
 
 
 
 
 い いや
 
 
ふうかの首につける前に
 
 
こなつさんにのっけてみようかと・・・・
 
 
 
 
に 似合ってますよ ・・・  こなつさん
 
 
 
 
すいません・・・
 
 
ではふうかにつけてみるか
 
 
 なんですが
 
 
つけようと思ったらちょっと小さかったので少し大きく
 
 
 
 
これでどうだー!
 
 
 
 
おー 似合うよふうちゃん
 
 
 
 
つけるときは妙な顔をしてましたが
 
 
なんにも気にしてない様子
 
 
 
 
成功かな
 
 
こなつさんは絶対に無理ですが
 
 
ふうかは気が大きいのか気にしてないみたい
 
 
 
 
しばらくはこれで
 
 
また違う色で作っちゃおうかな~
 
 
にほんブログ村 猫ブログへ   ブログ村 猫ブログ/スコティッシュフォールド ランキング参加中!
にほんブログ村  ぽちっとよろしくお願いします。

ロイヤルカナン   アニモンダ   OS ペット用乳酸菌生成エキス「コスモスラクト」(100ml)

2 件のコメント:

  1. わあ、作ってくれたんですね!
    とっても簡単ですよね^^
    マーブル模様のボンボン、キャンディーみたいで美味しそうです☆
    ふうかちゃんもこなつちゃんも、ボディーカラーがダークなので派手なボンボンが映えて良く似合ってますよ♪

    返信削除
    返信
    1. 作りましたよ~、楽しいですね!
      いろいろと材料を変えてみると面白いものが出来そうです!

      削除