2016-04-16

地震のニュースが気になって…

 
今日も朝から元気なふうちゃん
 
 
遊びたがっているようです
 
 
 
 
地震のニュースが気になって
 
 
気もそぞろに足元で
 
 
じゃらしをふりふり
 
 
足にからんで
 
 
ひとり遊んでます
 
 


 
 
ふうちゃん
 
 
蹴りけりすると痛いよ
 
 
 
 
ずっとニュースを見てるんだよ
 

熊本の地震被害が
 
 
深刻な事態になっています
 
 
 
 
熊本には長く住んでいたこともあり
 
 
また仕事でも毎月行きます
 
 
南阿蘇の崩落した阿蘇大橋や


東海大学の周辺は


よくサイクリングに行くところなので
 
 
被害の深刻さがよくわかります
 
 
幸い熊本の知人達は皆無事ですが
 
 
公園や学校などの避難所にいるようです
 
 
今夜は激しい雨が降るとか


野外に避難されている方々にとっては


一層大変かと思います
 
 
 
 
早く元の熊本に戻るよう祈るばかりです
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿