2016-07-05

フェリウェイの効果は?

 
先日 マンション改修工事の


騒音と振動による
 

こなつとふうかのストレス対策として
 

フェリウェイの使用を考えている
 

という記事を書きました
 
 

 

定期健診に行った際
 

主治医の先生に相談したうえで
 

フェリウェイを試してみることにしました
 

スプレーと拡散器があるのですが
 

今回のような使用目的であれば
 

拡散器で24時間


継続使用するのがよいとのこと
 
 
病院で頼んでおいたフェリウェイが
 
 
本日届きました
 
 
 
 
拡散器とリキッドのセット
 
 
¥5,000(税抜き)
 
 
メーカーのホームぺージはこちら⇒
 

 
 
フェロモン製品
 
 
猫用のアロマオイルみたいな感じ?
 
 
香料は使用していないとのことですが
 
 
ほんのりとした香りがします
 

 
 
拡散器にリキッドをセットして
 
 
コンセントに差し込んで使用します
 


 
 
リキッド1本で約1か月(24時間使用/日)
 
 
コンセントにさしっぱなしで
 
 
一日中お部屋にフェリウェイが拡散します
 
 
早速使用してみました
 
 
 
 
さてさて
 
 
効果はどうかな
 
 
 
 
 
 
フェリウェイの効果かどうか
 
 
二人ともまったりして
 
 
寝てしましました
 
 
工事も始まったので
 
 
お昼寝してなかったのかもしれません
 
 
はっきりとした効果は
 
 
まだわかりませんが
 
 
期待できそうです
 
 
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

3 件のコメント:

  1. 私もtotoを迎えたころお留守番の時間も長かったので、フェリウェイの拡散機ずっとつけておりました。効果はうーん?どうなだろう??という感じですかね(笑)
    継続的な使用が必要なのかもしれません。
    一時期、薬事法の関係で日本で手に入れられなくなって、アメリカのアマゾンで購入しておりましたが、ここ何年もずっと使ってなくて、そのまま忘れておりましたが、また日本で買えるようになったんですね!
    もう一つストレスを減らすのに、バッチフラワーレメディーのレスキューというのがわりと効くような気がします。よかったら試してみてください(^-^)

    返信削除
  2. こんばんは。
    うちもこなつ入院中のストレス対策でフラワーエッセンス使ってました。
    ニールズヤードの「SOS」ですが「レスキュー」もよさそうですね。

    返信削除
  3. フェリウェイ昨日から使いはじめましたが、効いてるような効いてないような(笑)
    たしかに継続して使ってみないとわからないですね。
    こなつもふうかも特に問題行動があるわけではないので効果はわかりずらいかも。
    でも昨日はまったり寝てましたので効いてるような気もします。

    返信削除