2016-08-29

はじめて黒缶を残した朝と外耳炎

 
8月のはじめにこなつとふうか
 

一緒に通院した時のお話しです
 

ふうちゃんが診察台で触診してもらっている時
 
 
 

右耳の内側が赤くなっているのを発見
 

先生に診てもらったところ外耳炎でした
 
 
 

オレンジ色の液薬を1日1回3滴
 

1週間~10日続けてくださいとのこと
 

ドロッとした液体なので気持ち悪いみたいで
 

つけた後 頭を振ったり 手で耳をかいたりと
 

かなり気にしてる様子でした
 
 
 

そして通院の翌日・・・
 

今まで一度もご飯を残したことのない
 

食いしん坊ふうちゃんが
 

なんと黒缶を残してしまいました
 

夜ご飯は残さず食べましたが
 

次の日いっぱい元気なかったです
 

病院でかなり心拍数上がってたし
 

耳に変なお薬つけられて
 

ストレスだったのかも知れません
 

いつも元気な子がしゅんとしてると
 

こっちまで元気なくなりますね
 

この時こなつは元気いっぱいで
 
 
 

さすがにこなつは通院慣れしてるな~
 

なんて思っていたら・・・
 

ふうちゃんの元気が戻った3日後に
 

あの発熱騒動が!⇒(血液検査の結果です(前回の続き))
 
 
 

ままの溶連菌といい8月はろいろありました
 

9月は穏やかに過ごせるといいな~
 
 
 
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿