2016-08-03

実は保護色なのか?


カモフラージュ柄の折りたたみ傘


ふうちゃん傘の柄に同化しちゃってます




保護色だね~


こうして見るとふうちゃんのキジ白柄って


草むらとかで見つけにくい


よく出来た柄なのかも




そう言えば 昨日の明け方


激しい雷雨で目が覚めました


暗い部屋が一瞬明るくなるほどの閃光と


地響きがするほどの雷鳴がドドーン!


暗くてこなつとふうかの様子は


よく分かりませんでしたが


怖がって布団にもぐってきたり


することはありませんでした


意外とにゃんこはカミナリ平気なのかな?




気象庁のデータによると


1年で1番落雷が多い月は8月だそうです


今月 要注意ですね




ちなみにこの折りたたみ傘


普通の折りたたみ傘の


半分の長さしかありません




コンパクトなので


バッグ常備用として重宝していますが


広げた時の傘の大きさも小さめ


ゲリラ豪雨の時は役に立たないだろうなぁ


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿