2016-09-19

ねこ休み美術館に行って来ました


はじめましてこんにちは


こなつとふうかのままの方です


いつも ふたりに会いに来てくださって


ありがとうございます!




大丸東京店で開催中の(9/20迄)


「ねこ休み美術館」に行って来ました




主人と行く予定でしたが


 納期の迫った仕事があり


連休中も仕事一色!


ちょっと難しいとのこと




急きょ 猫好きの母を誘って行って来ました




会場入口に貼られた大きなパネルには


ティアラをつけた可憐なうらちゃんが


今年の2月に浅草橋で行われた


「ねこ休み展 冬」にも行きましたが


今回はデパートの催事場だけに会場も広く


ひとつひとつの写真も大きめサイズで


ゆったりと鑑賞できましたよ






作品をオリジナルフレーム付きで


撮影できる額装アプリや


広橋涼さんによる音声ガイドなどの


新しい試みも楽しかったです


マンチカンのぷーちゃん 




instagramで人気の今日の猫窓




わさびちゃんもいました




そして うらちゃんのコーナーへ




大きな写真の中のうらちゃん




18歳とは思えないくらいキラキラしています


うらちゃんの写真を見ながら


音声ガイドを聞いていたら涙がうるる・・・


うらばなし。のJOEさんとも


お話しできて嬉しかったです




音声ガイドのアプリ入手に


手間取るアナログな私


お忙しいのに助けていただき


ありがとうございました!


音声ガイドを利用している人は


少ないようでしたが


初めて知った出展者さんのことが分かるし


プチ情報も楽しめるのでおすすめです


新作クリアファイルとポストカードを購入


グッズコーナーもかなり充実してました




東京は明日9/20が最終日ですが


10月に大阪 12月に札幌でも


開催されるそうですよ



☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

4 件のコメント:

  1. ママさん,お身体はすっかり良くなられましたか?
    うらちゃん、18歳ですか〜(°_°)若々しいですね〜
    我が家の14歳は、ダンボールの角にスリスリし過ぎてアゴのところがハゲかけています(~_~;)
    札幌にも来るんですね〜!?
    こなつちゃん、ふうちゃんもいるなら、張り切って行くんですが、、、
    出不精なので。。。どうしようかしら。。。(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. nyankoさんありがとうございます。
      お陰さまで体調すっかりよくなりました!
      今は何でも食べています。
      ちょこっと減った体重もアッという間に元通り(笑)

      札幌にお住まいなんですか?
      実は私、子供の頃に父の転勤で5年間住んでました。
      札幌は第2のふるさとと思っていて大好きです。

      ねこ休み美術館楽しかったですよ。
      札幌は12/17~1/3なので是非ぜひ~(^^♪

      削除
  2. こなつちゃんもふうかちゃんもとーっても可愛いですね♪
    そして、写真もとてもお上手です!
    目がキラキラしていて、飼い主さんに愛されている様子がとても伝わってきました
    そして、うらのグッズをお買い上げいただきありがとうございました
    これからもうらのことをどうぞよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. JOEさんありがとうございます。
      写真の腕はなかなか上がりませんが、ネコ愛が伝わっていたら嬉しいです!
      JOEさんの写真もうらちゃんへの愛情たっぷり伝わってますよ。
      可愛いうらちゃんの日常これからも楽しみにしています(^_-)-☆

      削除