2016-09-04

溶連菌その後


先日 ままが溶連菌に感染して


蕁麻疹が出た


という記事を書きました ⇒




これまでも蕁麻疹が出たことはありましたが


ブワーッと出てサーッと引くような感じ


でも今回はかなり重症でした


薬で一時的に引いても


またポツポツ・・・ブワーッ!


全身まだら模様のダルメシアン状態


ついには顔まで腫れあがり


かゆみで夜も眠れなくなってしまいました




結局 5日目に点滴を受けて


ようやく蕁麻疹が治まりまりました




溶連菌が引き金だったかも知れないけれど


ここまで強く症状が出たのは


夏の疲れやストレス 


食べ物など


複合的に影響した可能性があるとのこと




薬を飲み終えるまでは


アレルギーの原因となる


肉・魚・卵・乳製品などの


動物性タンパク質を控え


お米と野菜中心の食生活をするように


おやつはお煎餅ね!


との辛~いお達し




小麦も控えているので 今話題の


グルテンフリー&ベジタリアン生活実施中




食べられるものが限られるって結構大変


みなさんも溶連菌にはご注意くださいね


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

2 件のコメント:

  1. あ。アカウント入れるの忘れてたかな?^^;

    返信削除
    返信
    1. Mewさんこんばんは。
      もしかしてもう1件コメントしてくださってたのかな?
      手違いで消えてしまったかもです。ごめんなさい(>_<)
      抗生剤は今日で終わり。蕁麻疹もすっかりよくなりました!
      ご心配いただきありがとうございます(^^)/



      削除