2016-11-22

地震


かなり揺れました


しかも長かった





そろそろ起きる時間ではありましたが


びっくりして飛び起きました


福島県沖で震度5弱


千葉市内は震度4




先日ニュージーランドでも


大きな地震がありました


イタリアでも大きな地震が続いていて


地球全体で


地震活動が活発になっているようです




日本に住んでいる以上


地震は避けられません


もしもの時の為に


やはり備えは必要ですね




にゃんこ達の事も


考えておかなければなりません


フードやサプリ ネコ砂などの備蓄


キャリーなんかも


避難用のものを準備しておいたほうが


よさそうです





☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

2 件のコメント:

  1. うちもまだまだ。。。^^;
    結構高額なものばかり。。。
    十分ではないので少しずつ・・・
    今あるものを併用しながら。。。
    でも、フード(特に療法食)は必須です^^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      ご結婚おめでとうございまーす!
      地震大変でしたね

      療法食そうですね
      常に十分な量を確保しとかないといけないですね

      ちなみに東日本大震災の時はたまたまガソリン満タンでスタンドの長蛇の列に並ぶこともありませんでした

      それ以来こまめに給油するよう気を付けてます

      削除