2017-01-02

なんばん往来と梅ヶ枝餅


年末 福岡経由で


大分の実家に行ったので


福岡空港で


お土産を買ってきました




さかえ屋のなんばん往来と


かさの家の梅ヶ枝餅


どちらも福岡を代表するお菓子




こちらがなんばん往来




ラズベリーとブルーベリー


あまおうの3種類があります


さかえ屋HP ⇒ 


8個入り1,350円(税込)




個装されているので


お配り用にも便利です




テレビ朝日 シルシルミシルサンデーの


隠れたお土産お菓子―1グランプリ


※知名度は低いけど美味しい隠れた


お土産お菓子を決めるグランプリ


でも紹介されていました


外はパイ生地


中の生地はアーモンド粉100%で


しっとり


フルーツジャムと相まって


とっても美味しいですよ




そして梅ヶ枝餅




かさの家HP ⇒ 


5個入り 600円(税込)




梅ヶ枝餅といえばかさの家


翌日はレンジで温めても


ちょっとお餅が固くなってしまうので


その日のうちに食べるのがお勧めです


大宰府のお店で


焼き立てを食べてみたいなぁ




猫舌だからね~


なんばん往来も梅ヶ枝餅も


どちらも満足


通りもん以外も美味しいお土産


たくさんありますよ




あるかもしれないね~


探してみるか…


ということで


今年もこなつとふうかを


よろしくお願いいたします!


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。帰省されてたんですねー。お留守番の時、こなっちゃんとふうかちゃんはどうしてるんですか??

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!
      とーちゃんだけが大分に帰省、大晦日に戻ってきました
      こなままは自宅にいたのですよ
      元旦は二人でままの実家に行きました
      なのでこなつとふうかはいつもどおりでしたよ

      信頼できるシッターさんなどがいればお任せできるんですが、こなつの持病もあるので二人で家を空けるのは難しいんですよね

      今年もよろしくお願いします

      削除