2017-02-26

河津桜とチョコレート


近所の河津桜が


満開になってました




河津桜はね


ちょっと早く咲くんだよ




大きな1本の桜


この1本だけですが


存在感があります




毎年楽しみにしている桜です




提灯が下げてあって


いい感じなんです




夜は提灯に明かりがともって


夜桜見物できます


※去年の様子


鳥さんもお花見に来てました






みんなでお花見いきたいね!


まだ肌寒く


天気もいまいちだったけど


いいですね桜は


河津桜もっとたくさん


あちこちに植えてくれないかな




まだ2月だからね


2月といえばバレンタインデー


当日は胃腸炎で寝込んでいたままから


遅ればせながら


チョコレートをもらいました






千葉の名店ドルチア


モンブランが有名ですが


チョコレートも人気です


JALやANAのファーストクラスや


VIP用政府機関特別機で


採用されているそうです




とても上品で優しい味わい


洋酒が効いた海外のチョコと違い


インパクトは少ないけど


日本人に合う味ではないでしょうか


美味しかったです


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿