2017-05-31

玄関あけたら脱走にゃんこ!


今朝 会社に行こうとドアをあけたら


わが家の玄関ポーチに


見知らぬにゃんこが!


脱走してしまったらしく


ちょうど飼い主さんが捕まえようと


必死になってるところでした




ポーチに置いた自転車の間に入って


捕まえにくい状況になっていたので


刺激しないように


そ~っと自転車を動かし


怖くないよ~と声をかけつつ


じわりと接近...


暴れてパニックになることもなく


すんなり確保できました




飼い主さんは


同じ階の方ではなかったので


階段を使って


はるばる遠征してきたみたい


マンションは同じようなつくりだから


階が違うと全然分からなくなっちゃうし


うちも気をつけないといけないな~


出勤前のひと騒動でしたが


無事に保護できてよかったです!


ちなみにかわいい茶白男子でした




今週金曜日は


「世界ネコ歩き」の新作放送日ですよ


NHK BSプレミアム


6月2日(金) 午後10時~11時


今回はギリシャのクレタ島


美しい景色と猫が見られそうですね


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿