2017-06-12

11才からの健康缶をお試し


先日 お試しした ⇒


シニア猫用健康缶パウチ




ふたりとも気に入ったみたいなので


今度は11歳からの健康缶をお試し




こちらは総合栄養食です


タンパク質は7.4%と


パウチよりやや高めですが


黒缶の13.9%よりかなり低いですね




リンやナトリウム値の


記載はありませんが


高齢猫の健康維持のために


リンを調整しているとのこと


中身はなめらかなムースタイプ




先日のパウチはペースト状で


中身がパウチの内側にくっついて


取り出しにくかったのですが


こちらはすくいやすくていいですね




いつものように水で薄めて


すり鉢でペースト状にしてみたのですが


お皿がピカピカになるまできれいに完食




40g×6缶のセットで450円前後なので


パウチよりはお手頃ですね


びっくりしたのがこの健康缶


パウチにいたっては


11歳、15歳、18歳からと続き


なんと20歳からまであるんですよ!




20歳用のフードなんて


ひと昔前は考えられなかったけど


それだけご長寿の猫ちゃんが


増えてるってことですよね




ところで...


毎年募集しているアイシアの


極楽ねこカレンダーフォトコンテスト


2018年版の募集がはじまってました


6月1日~7月31日まで


今年はどの写真で応募しようかな~




☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿