2017-07-28

血液検査|皮下補液はじめます


21日の夜に


毛玉入り未消化フードを嘔吐した後


食欲不振が続いていたこなつ


24日に病院へ ⇒




血液検査は外注だったのですが


翌日 検査の結果が


かなり悪いとの連絡があり


翌25日も病院へ




クレアチニン、BUN、リンが


これまでにない程の高値になっていました




腎臓のエコー検査ですが


前回との比較で大きな変化はなく


腎臓組織の三層構造もしっかりしていて


リンパ腫や腫瘍を疑うような所見もなし


3ヶ月前はクレアチニン1.8だったのに


なぜ急に10.5まで上昇してしまったのか?




身体のどこかで炎症があると


上がってくるSAAという項目が


基準値6以下のところ43.99


状況からすると腎臓のどこかに


炎症が起こっている可能性が高い


まずは炎症を抑えるために


ステロイドを1週間服用し


毎日 自宅での皮下補液も行なって


様子を見ることになりました




こなつの様子ですが


21日以降 嘔吐はなし


一昨日は朝から40℃の熱があり


自力ご飯はおやつの


クリスピーキッス1袋(3g)のみ




翌日は熱も下がって


ご飯をたくさん食べました


ついこの間まで


ダイエットしなくちゃね~って


くらい食べてたのに..




ショックは大きかったですが


闘いはこれから


くよくよしていてもはじまりません


今できることをやるのみ


こなつ頑張ろうね!




★ こなつ状況推移 ★



☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

★ instagram 

4 件のコメント:

  1. 先日の病院受診の記事を見て、その後調子はどうかな…と、心配していました。
    検査結果。。。心配ですね。。。

    こなつちゃん!頑張ってね!

    返信削除
    返信
    1. nyankoさんこんばんは
      ご心配頂きありがとうございます

      ステロイドと補液でちょっと落ち着いた感じです
      ご飯も食べてますよ

      こなつ頑張ってます!

      削除
  2. あわわわ、、、どうしちゃったんですかね?
    そんな急に上がるなんて。。。
    心配ですよね。皮下輸液も多少慣れが必要ですが慣れれば結構できると
    思います!こなつちゃんのためにもがんばってください。
    あと、neconanoさんのとこでかわいい保定袋うってますよ!
    このアンリッカラー(エリザベス)は完全ストレスフリーで秀逸で、もしもの時のために買ってあります!
    お手すきの時にショップ覗いてみてください。
    http://baby-pop.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2075642&csid=0&sort=n

    こなつちゃん、早くよくなるように祈ってます!

    返信削除
    返信
    1. yoko hamさんご心配いただきありがとうございます!
      もうね~本当に晴天の霹靂なんですよ。毎日おかわりするくらい食欲旺盛で調子よかったのに...
      炎症が治まって数値が下がればいいのですが、ついに腎臓が悲鳴を上げはじめたのかもと思うと涙です。

      neconanoさんのサイト見ました。
      アンリッカラー見た目も可愛くて機能的。最近はいいものがあるんですね。
      皮下輸液の針を射すときはまだ緊張しますが、こなつ意外とおとなしくさせてくれるので助かってます。
      そう言えばgabちゃんは皮下輸液の先輩でしたね。確か今はしてないのかな?お薬も輸液もなしで数値が下がって素晴らしい。目指せステージ1ですね。
      こなつもあやかりたい~!


      削除