2017-09-10

こなつ百景その40


こなつ百景その40
 
 
あと数日かも知れないと言われてから
 

明日でちょうどひと月
 

これまでの経過を写真で振り返ります
 
 
 
8/12 まだ眼振が続いていた頃
 
 
 
8/15 洗面室で出待ち中
 

 
8/16 お風呂と洗面室で暮らしてた頃
 

 
8/18 やたらと狭いところに入りたがる
 

 
8/20 足取りもしっかりして来た
 

 
8/21 憂いのある横顔も美しい...

 
8/25 表情も穏やかになってきた
 

 
8/25 洗面台の上でぐっすり
 

 
8/26 行動範囲が広がって来た
 

 
9/9 玄関のお出迎えも復活!
 
 
ここに掲載出来ない写真も
 

実はたくさんあります
 

こなつの掲載許可が下りなかったので
 

可愛く撮れてる写真でまとめました(笑)
 

弱ってる姿を撮影するのは辛かったのですが
 

後から振り返ってみると
 

こんなだったのに よくここまで...等々
 

経過が一目瞭然なので
 

撮影しておいてよかったと思っています
 

体調が悪いと可愛い写真が撮れないので
 

写真も健康のバロメーター
 

と言えるかも知れません
 

まだメインご飯は流動力の強制給餌ですが
 

一週間前からウェットフードを
 

すり鉢でペースト状にしたものを
 

自力で食べられるようになりました
 

久しぶりに美味しそうに食べてる姿に感動...
 

のんびり屋さんなこなつらしく
 

ゆっくりゆっくりですが
 

快方に向かっているようです
 

応援していただいている皆さん
 

いつも本当にありがとうございます
 

これからもよろしくお願いします!
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

★ instagram 




6 件のコメント:

  1. 一枚目の写真しんどそう(´;ω;`)
    でもどんどん元気なこなつちゃんのいつもの表情に戻ってて嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. まるもふさんいつもありがとうございます!
      1枚目の写真はこなつの様子を見た主人が、抱っこしててあげた方がいいんじゃないかと言って撮ったものなのですが、こなつは元々抱っこ好きじゃないので、この後すぐにいやいやされてしまったという思い出の1枚なんです(笑)

      削除
  2. ほんと復活してきてよかった。。。
    お風呂場で生活してた時期あったんですね!
    大抵亡くなる前はお風呂場で過ごす子が多いから
    こなつちゃんも、危なかったんですね(汗;)
    でもきっと戻ってこれたのも、おとーたんとおかーたんを
    悲しませてはいけにゃい!との強い思いがあったんでしょうね。
    ほんとに親孝行のええ子や〜(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. yoko hamさんいつもありがとうございます!
      お風呂場ってそう言いますよね。暗くて冷たいところだからとか。こなつもついにお風呂場生活か...って思いました。
      苦しくないことが私たちの一番の願いだったので、ずっと頑張らなくていいよって声をかけていたのですが復活してくれました!
      本心見透かされてたのかな?

      削除
  3. 写真で経過を見ていると、うるうるとしてしまいました。
    こなつちゃんが元気になってくれて、本当に本当に良かったです。
    これからもこなつちゃんの可愛いお顔を見られると思うと嬉しいです。
    こなつちゃんふうかちゃんは、私の日頃の癒しのひとつなので…。


    私の実家にいる猫もスコティッシュフォールドですが、
    その子は、夏場お風呂場に行くのが大好きです( ˆωˆ )
    冷たくて気持ちが良いんだろうなーと思っていました。

    返信削除
    返信
    1. えこさんこなつの回復を喜んでいただきありがとうございます!
      こなつとふうかが癒しになってるなんてとても嬉しく思いました。

      ご実家の猫ちゃんもスコなのですね。
      こなつは夏はお風呂に来ないのですが、寒い時期は私がお風呂に入るとやって来ます。お風呂のフタの上がほんのり暖かで気持ちいいみたい。
      猫ちゃんの好みもいろいろですね(^^)

      削除