2017-11-22

消防点検こわいにゃ


先日 マンションの


消防点検がありました


ふたりとも人見知りなので


玄関チャイムが鳴った瞬間


いちもくさんに隠れます




こなつは見失いましたが


ふうちゃんはソファの下でへっぴり腰





相変わらずのビビりっぷりです


お隣さんのにゃんこは


宅配便のお兄さんにもすりすり


とても人懐っこいらしい


飼い主にしか懐かない子も可愛いけど


なんかちょっと羨ましい




消防点検の過去記事 ⇒  


こなつの様子


金曜日に吐き気止めの注射をした後


丸2日は嘔吐がありませんでした


その後は1日に1~2回吐いてますが


今日はシーバを1袋ちょっとと


ハッピーキャットも食べ


調子はいいようです


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒


カレンダー2018 週めくり なごみ猫

★ instagramもよろしくニャス 

6 件のコメント:

  1. ふうちゃんがビビリって、いつも意外な感じがします(^m^)

    こなつちゃん、経口摂取ができているようで良かったです。
    吐くのは心配ですが・・・

    こなつちゃんに惚れてから、毎日2回こちらに通わせていただいています(笑)
    我が家の子も6年前の12月に腎不全と言われているので、余計にこなつちゃんが気になるのかも・・・
    (年齢は、ほぼ4歳年上ですが。。。)
    うちの子は最初から薬は受け付けず、レンジアレンのみでここまでこれたのに・・・
    最近食欲がなくて、小袋のカリカリばかり(少量)なのでレンジアレンも服用できず困っていたところに、この前のトロッとしたご飯に混ぜるという記事を見て真似してみましたが、逃げられて失敗(><)
    元々、チュール系のご飯は全く食べないからかもしれませんが。。。
    どうしたものかと困っています(T0T)
    こなつちゃんが頑張ってくれている姿を見ると、一緒に頑張れる気がして心強いです!
    いつも、お知らせいただいてありがとうございます。
    こなつちゃん!がんばろうね~~~!

    返信削除
    返信
    1. nyankoさんありがとうございます!
      最近あまり更新できていないのに毎日2回も見に来てくださってるんですか?! 変わらずこなつを愛でていただき嬉しいです(*^^*)

      nyankoさんの猫ちゃんとこなつは腎不全歴が一緒なんですね。やっぱり寒い時期に発症する子が多いのかな?4歳年上なのにレンジアレンだけで頑張って来てすごいことですね。

      トロトロごはんダメでしたか。残念...何種類もお薬を飲ませていた時は、オブラートに包んで水にくぐらせたものをお口に放り込んで与えてました。投薬がキライだと難しいかも知れませんが...早く食欲戻ってくれるといいですね。

      削除
  2. あるあるですね。うちも消防点検の時は一瞬で姿を消します。
    うちの子は10歳のスコですがフードを食べ始めたといってもまだまだ量は少なくリキッドを強制給餌しています。それも吐いてしまうとどっと落ち込みます。今までドライしか食べてこなかったのですがウエットを試したり試行錯誤しています。大分体重が落ちてしまったので早く食べれるようになって欲しいのですが気が焦るばかりです。
    こちらのブログはとても参考になります。
    こなつちゃん一緒にがんばりましょうね。

    返信削除
    返信
    1. ダイ母さんありがとうございます!
      ダイ母さんの猫ちゃんもこなつとほぼ同じ年齢のスコなんですね(^^)

      リキッドを吐いてしまうこともあるとのこと。消化がいいはずフードを吐いてしまうと、どうすればいいの~?って本当に泣きたくなりますよね(>_<)先生には面倒でも少しづつ与えてと言われました。

      腎不全になる前はドライオンリーでしたが、入院中に病院で出された黒缶を美味しそうに食べたので、それ以来、水分摂取のためもありウェットとドライを併用しています。

      こなつ腎不全発症時は1㎏も体重が減ってしまい、体調が安定するまで1年以上かかったので、今思えばなかなかの長期戦でした。突然食欲スイッチ入ることがあるので猫ちゃんの力を信じて頑張りましょうね。

      削除
  3. ニノかーちゃん2017年11月24日 9:29

    うちもニャンズはビビリ、でも何回か会えば覚えます
    うちにくる宅配(アマゾン)のお兄さんはつきに数回来るので、覚えて逃げなくなくなりました(笑)
    こなつちゃん少しでも食べて吐かないようになったのですね、良かった
    食べる量が増えていくといいな

    返信削除
    返信
    1. ニノかーちゃんさんありがとうございます!
      どちらの猫ちゃんもビビりさんが多いみたいですね~(笑)そうそう何回か会えば慣れますよね。こなつも預けたことのある実家の母は大丈夫ですが、ふうかは保護時もなかなか懐かなかったので難しいです。

      こなつまた嘔吐が続いて吐き気止めを注射しました。ドライを食べると硬さが刺激になるのかお口をぺちゃぺちゃするので、ウェットフードを少しづつ何回も与えています。早くドライフードを食べられるようになって欲しいのですが...

      削除