2017-12-18

新しいクリスマスリース


昨年はトネリコの枯れ木に飾りつけして


枯れ木のツリーを楽しみましたが ⇒  


今年は大規模修繕のため


ベランダの枯れ木を寝室に移動


ふうちゃんが木登りするので


上から袋をかぶせてあり


飾りつけできませんでした


いつものツリーだけではちょっと淋しい...





ということで


クリスマスリースを買ってみました!




シックな色合いが大人の雰囲気でいい感じ




来年はまたみんなで枯れ木のツリー


楽しめるといいね♪




☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒


カレンダー2018 週めくり なごみ猫

4 件のコメント:

  1. ツリーと猫さんのツーショット、華やかでお似合いです♪
    枯れ木のツリーも素敵でしたねえ~
    いたずら考えちゃうとなかなか難しいですよね。
    シックなリースは高いところに吊るされているのでしょうか?
    クリスマス、猫さんも人間さんも楽しみたいですね^^
    うちはちょっと何されるか予測できないのでなにもしない予定です。

    返信削除
    返信
    1. manikさんありがとうございます!
      リースは高いところに飾ってますが、棚を足場にすると届く位置なんです(^^; こなつはいたずらしないので心配ないのですが、ふうかは要注意!リースにはそれ程興味を示さなかったので大丈夫でした~。

      みるくちゃんと初めてのクリスマス楽しんでくださいね(^^♪

      削除
  2. ニノかーちゃん2017年12月20日 12:38

    枯れ木のツリー素敵
    ベランダがあるおうちいいな~と思います
    やっぱりこなつちゃんは登っちゃうのですね(笑)今年のツリーも素敵ですよ。
    うちは口に入れても壊れないちぎれないガラスのツリーです。
    リースも素敵♪ お部屋がお洒落だとこーゆうのがよく似合いますね。

    返信削除
    返信
    1. ニノかーちゃんさんありがとうございます!
      枯れ木のツリーは飾りつける作業も楽しかったので今年は残念でした。ガラスのツリーもキラキラして素敵ですよね☆

      お洒落じゃないんですよ~。あちこちに猫ベッドや箱が並んで、完全に猫さま仕様になってます(笑)

      ニノさん&リクくんと楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~(^^♪

      削除