2018-04-22

夏が来る前に…


今日は暑かったですね


東京は28度だったそうです


本格的な夏が来る前に


エアコンをキレイにしておこうと


クリーニングを依頼しました




3~4時間程かかるので


その間こなつとふうかは


ベッドルームにママと避難




作業中ふうかはベッドルームの


布団の中に潜り込み




全く出て来ませんでした


ようやく終わると


まずはこなつが


ベッドの下からひょこっと




終わったよ~




帰ったよ


誰もいません




コーティングもしたからね


今年はクリーンかつ快適に過ごせるよ


それにしても


ふうちゃんはどうした?


出てこないね


ふうちゃ~ん


あっ 出てきた…




もう…


帰ったって


しばらく前に




いないって


ビビりだねふうかは




時間がかかるのがネックで


しばらくエアコンクリーニング


してませんでしたが


綺麗になるとやっぱりいいですね


これで今年の夏は安心


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

6 件のコメント:

  1. エアコンクリーニングってそんなに時間がかかるのですねー
    逃げ場のないワンルームだと難しそうです。
    今まで気がつきませんでしたが、リビングのカーテン華やかで素敵ですね!
    もう見知らぬ人がいないか確かめるおふたりさんがなんとも愛くるしいです^^
    ふうかちゃんの方が人見知りですか?
    きれいな空気の中でこれから快適な夏が過ごせますね。いいなあ♪

    返信削除
    返信
    1. manikさんへ
      お掃除機能付きなので長めでしたが、2時間はかかるようです。猫のストレスを考えると躊躇してしまいますよね。

      カーテンありがとうございます!
      インテリアショップIDEEで一目ぼれしました。以前は単色だったので迷ったのですが意外にしっくり。10年以上経った今でも気に入っています♪

      業者さんが帰った後、こなつはすぐに出て来ましたが、ふうかは警戒してなかなか出て来ませんでした。ふうかの方がビビりん坊ですね~(笑)

      削除
  2. こなつちゃんの「終わった?」が可愛くて、デスクトップ背景にしてます(その前もこなつちゃんでしたが・・・笑)PC開くたびにクスッと笑っちゃいます(^m^)

    返信削除
  3. >nyankoさんへ
    ご自宅の猫ちゃんもいるのに、こなつを選んでいただきありがとうございます!この写真、個人的にはお耳の位置が可愛くてツボでした~♪
    「もう誰もいない?」の方は動画もあるので、機会があったら掲載しますね(^_-)-☆

    返信削除
  4. 動画ありなんて!!
    大いに期待しちゃいます♪

    因みに・・・我が家の子は・・・実は・・・もっとかわいいです(^m^)
    ハイ!親ばかですが(^^;)
    でも、16歳なのにベビーフェイスで、声も鈴を転がすようで・・・(笑)
    親ばか丸出しですね(^m^)
    今も、お膝の上でお昼寝中です。
    いつでも見られるので、デスクトップはこなつちゃんです(o^-')b

    返信削除
  5. >nyankoさんへ
    やっぱり愛猫が一番ですよね~!
    二次元では感じられない、ぬくもりとか、匂いとか、もふもふの感触とか...
    16歳になられたんですね。元気で長生きして欲しいものですね(^^)

    返信削除