2018-04-11

こなつ百景その44


こなつ百景その44












月曜日の朝から急に


喉や舌が腫れ痛みとシビレで


食事もままならないように


なってしまいました


ということで今朝病院へ


インフルや溶連菌ではなかったのですが


経口投与の薬が効かない場合も


あるとのことなので


抗生剤を点滴して頂きました


おそらく初めての点滴


一昨年の夏


ママが溶連菌による蕁麻疹で


人生初の点滴


だんだん無理の効かない年に


なったのかと思うと


ちょっと淋しいですが


体調管理には


気を付けないといけないですね


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    体調不良は苦しいですよね。

    実は私は今週初めから、母は先週末から喉の痛みや舌のしびれが始まりました。

    恐らく、ヒノキ花粉(昨年の43倍だそうです)やPM2.5からのアレルギーではと思っています。屋根のトタン部分に雨の後はびっしりと黄色の粉がたまっているのが見えます。

    なるべく外気を部屋に入れないようにし、洗濯物を部屋干しにしたら、軽減されました。

    よくなりますように。

    返信削除
    返信
    1. Sachiさんはヒノキ花粉が原因のようですね。
      私も花粉症ですが、今回の原因は病院の先生いわくアレルギーではないようです。
      舌の痛みと痺れもようやく治まりはじめ、少しは食べることができるようになってきました。
      仕事を休むわけにもいかないでの苦しい1週間でしたが、この週末で回復できればと思っています。
      健康が一番ですね、ご心配頂きありがとうございます。

      削除