2018-05-06

脱走ワンコ!


こなつの調子が良くなって来たので


たびたびお参りに行った神社へ


お礼参りに行って来ました




自転車で神社まで近道の


サイクリングロードを走り


途中の信号を渡ろうとした時


草むらから白黒の


にゃんこが...


ん?あれれっ??


ワンコが!




信号脇の草むらをくんくんしてる


リードもないし


首輪もつけてない


見渡しても飼い主さんらしき人もいない


どうみても野良じゃないし


フレンチブルとかそういう系の


どうしたものか...




けっこう車通りのあるところなので


事故にでもあったら大変


ママが自転車を降りて


声を掛けたら


勢いよく走ってきた


すごく人懐っこくて可愛い子


とりあえずママに押さえておいてもらい


誰か探している人がいないか


周辺をうろうろ


興奮している様子で元気がよく


押さえておくのも大変です


ワンコのお散歩をしている方がいたので


この子を知らないかと聞いてみたけど


見た事ないとのこと




とても良い方でそのまま協力頂くことに


しばらくその場で待ったけど


誰もそれらしき人は現れず


仕方なく警察へ電話


とはいうものの


できれば引き渡したくない...


警察の到着を待つこと約20分


なにやら探しているような方が!


「この子の飼い主さんですか?!」


「@@@ちゃ~ん!!」


飼い主さんが来てくれました!(^^)!




その直後に警察が到着


引き渡さずに済んでよかった


ワンコはボストンテリアとのことでした


いや~


飼い主さんが見つかってよかった


警察で預かって頂いても


一定の期間が過ぎたら保健所行きなので


もし飼い主が見つからなかったら


その時は


この子を飼わないと


ならないかもとも思いました





飼い主さんも気づかない間に


脱走していたとのこと


一緒ににいる間


ずっと暴れていましたが


ときおり寂しそうにきゅい~ん


と鳴くのが可愛くて


30分そこそこの時間でしたが


別れるのが名残惜しかったです


飼い主さんに抱っこされると


急におとなしくなって...


安心したんだね~


警察の方も保健所に引き渡す時が


一番つらいので


行方不明になった場合は


必ず警察にも電話してくださいと


言ってました


その後 神社へお参りに




こなつの回復と


ワンコが無事


飼い主さんに会えたことを


報告しました


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

★ instagramもよろしくニャス 

3 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2018年5月7日 12:16

    良かったですね。
    ほんと可愛いわがこが脱走なんて、考えただけでも涙腺が~
    警察の次は保健所なんですね、悲しい現実
    今回は人懐っこいワンコでよかったです。
    よい行いしましたね、こなつちゃんもっと回復させていただけますよきっと!

    返信削除
  2. こなつちゃんを見守ってくれている神社なのですね。
    大事にお参りするとご利益ありますね!
    私も出勤途中に迷子のポメラニアン見つけて通報したことがあります。
    リードつけずに幹線道路沿いをうろうろしていて、危なかったんですよね。
    後で問い合わせたら警察が来た時には見当たらなかったとのこと。その後見かけなくて事故の気配もないので、飼い主さんが気がついて確保してたらいいなと思っています。
    一瞬会社でしばらく置いてもらおうかとか考えちゃいました。
    飼い主さん見つかってよかった!
    こなつちゃん、わんこ来るかと思うとドキドキでしたね^^

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさんへ
    ホント人懐っこいワンコでよかったです。噛みつくような子だと保護出来ないですからね。一回も吠えないおりこうさんでした。
    今回、迷い犬は分かりやすいけど、猫の場合はお外に行く子もるので、脱走猫かどうか分かりにくいな~と思いました。くれぐれも脱走には注意ですね(^^)

    >manikさんへ
    初詣も毎年こちらの神社なんです。こなつ元気になったしご利益あったのかな?
    迷子のポメちゃんきっと飼い主さんの元に戻れたんでしょうね。今回は急ぎの用事がなく保護できましたが、出勤途中とかだと難しいですよね。一日中気になって仕方ないかも(^^;)
    万一、捨てられた子だったら?と思って、3匹で暮らすイメージまで浮かびましたが、すぐに飼い主さんが見つかって安心しました。

    返信削除