2018-07-22

あれから1年...皮下補液お休み中

 
腎臓の数値が急上昇した
 

昨年の夏以降
 

自宅で毎日皮下補液をしていた
 

こなつでしたが
 

先日の血液検査の結果が
 

思いのほかよかったため ⇒
 

6月の中頃からお休みしています


 

食欲あるし脱水もしてないから大丈夫
 

先生のお墨付きもいただきました
 

数日の命かもと言われた頃は
 

朝晩2回皮下補液をしても
 

脱水がまったく改善されず
 

背中の皮膚を引っ張ると
 

本当に戻りが遅かったです
 

腎臓がほとんど機能して
 

いなかったのでしょうね


 
 
こなつの体調がよくなるとともに
 

皮下補液の回数を徐々に減らして
 

1日2回から1日1回へ
 

1日1回から2日に1回へ
 

嘔吐の回数が激減した
 

春頃からは週2回ペースに
 

こなつもストレスだし
 

慣れて来たとは言え
 

針を刺す時はこちらも毎回ドキドキ
 

補液がないと本当に気がラクです
 

昨年 体調を崩して
 

病院に駆け込んだのが7月24日でした
 

あれから1年...早いなぁ


 

やっと元気になったので
 

また同じような事にならないよう
 

温度湿度なども充分気をつけてます
 

おかげでこなつもふうかも
 

よく食べよく寝て
 

元気に過ごしています


こなつですが


6月13日以降嘔吐もありません
 

こなつ皮下補液の様子
 




 

毛布を敷いたカゴに入れて
 

いつも洗面室でしていました
 

こなちゃんよく頑張りました
 

ずっと補液お休みできるよう
 

大事にしていこうね~
 

 
 


 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒

★ instagramもよろしくニャス 

4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2018年7月23日 11:40

    このまま補液卒業できますように。
    こなつちゃんよく頑張ったね。
    パパさんママさんの愛情のなせるわざです、感動しちゃいます。
    暑い日が続いてますが、水分しっかりとって、ご飯もりもり食べて、体力つけようね

    返信削除
  2. もう1年になるのですね!こなつちゃんもこなままさんも、本当に辛抱強く頑張られたのですね。
    皮下補液はとても大変でしたね。頭が下がります。
    元気にしてくれていることがなによりのご褒美ですね☆
    おふたりの元気な姿を見ているとこちらも幸せな気持ちになります^^
    ありがとうございます!

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    いつも見守っていただきありがとうございます。
    6月13日以降吐いてないと書いた翌朝に吐いてしまいました!
    でも、その後もよく食べて元気なので心配ないみたい。
    おしっこに血が!とか、まだドキッとすることもありますが、1年前の状態を考えれば本当に安定していて助かってます(^^)

    返信削除
  4. >manikさん
    こちらこそいつもありがとうございます!
    もう1年なんですよ~。
    今思えば毎日必死だったので早かったですね。
    食べられない時期が長かったので、欲しがるままにあげていたら、子だぬきみたいにころころになってしまいました(笑)

    返信削除