2018-10-10

いぢわるふうちゃん


もぐり猫のふうちゃん


ママのお股や脇のあたりにもぐって


寄りかかりながら寝るのが大好き




反対に そばで寝ることはあっても


布団にもぐって来ることはないこなつ




なのですが...


先日こなつが布団にもぐって来たそうです


もしかしたら初めてかも?


というくらい珍しいケース!


お昼寝していたママが気づくと


こなつが枕元に佇んでいました





入って来ないと思いつつも


こなちゃん入ってみる?と


ガーゼのケットを持ち上げると...


おもむろに入って来て


脇のあたりにおさまりました


嬉しくて眠気も吹き飛んだそう


そのまま20分くらい


こなつの温もりを感じながら


お昼寝タイム




またうとうとしかけたと思ったら


脇のあたりに衝撃が


なんと ふうかがこなつめがけて


突っこんで来た!


お昼寝タイムは強制終了


定位置を奪われたと思った


ふうちゃんの逆襲ですね




不意を突かれたこなつでしたが


意外にもあまり気にしてない様子


元々こなつは根に持たないタイプで


爪切りの時とかシャーっと


ものすごい剣幕で怒るのに


終わると何事もなかったかのように


すぐご機嫌さんに戻るような


おおらか(単純?)なところがあります


定位置を奪われて


嫉妬しちゃったふうかですが


気づくといつもこなつのそばにいます




なんだかんだ言っても


ねえさんが好きなんだよね~


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


0 件のコメント:

コメントを投稿