2018-10-07

アップルパイをホール買い!



スーパーの青果コーナーで


紅玉を見かけました


紅玉を見ると連想するのが


アップルパイ!




以前 記事に書きましたが ⇒ 


自分史上No.1アップルパイの


銀座 ピエスモンテ


ついに憧れのホール買いを決行です!





包装の感じやレースの銀紙など


どこか懐かしい雰囲気がいいですね




これぞ王道のアップルパイという風格


りんごもぎっしり詰まってます




中のフィリングに使っている


アップルブランデーのカルバドスを


カットのものより強めに感じましたが


2日目にはすっかり馴染んでいました


フィリングの酸味と甘みのバランス


香ばしくてリッチなパイの


完成度も素晴らしく


本当に美味しい!


憧れのホールでアップルパイ


堪能しました♪




あれっ ダイエット中では?


という声が聞こえてきそうですが


りんごの美味しい季節は


アップルパイの美味しい季節


また食べたい…


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


4 件のコメント:

  1. きゃー( *´艸`)
    ホールなら切らずに食べたい☆彡www

    お祝いコメントありがとうございます^^

    返信削除
  2. ホール買い、憧れますがなかなかできません^^;
    お花のような形のにゃっぷるパイ(←これ可愛い!)、見た目も美しいですね!
    ピエスモンテ、機会があったら食べてみようと思います。
    1年中あるアップルパイですが、これからが旬で更に美味しいのでしょうね~

    返信削除
  3. >すもっちさん
    そっか~その発想はなかった。
    大胆に丸かじりもいいですね!
    次回チャレンジだわ~(*^^*)

    返信削除
  4. >manikさん
    2人なのでホール買いはなかなか出来ないのですが、アップルパイ三昧幸せでした♪
    フィリングは美味しいのに、パイがもうひとつってことありますけど、ピエスモンテはパイも絶品なんです。
    これから旬なので、機会があれば是非ぜひ~(^^)/

    返信削除