2018-11-18

赤とんぼが来てますよ


ベランダにとんぼが来ました


すぐ気づいて


ベランダに出たこなつ




イスの背もたれに止まった




赤とんぼさんだね




見失っちゃった




きょろきょろしてる


こなちゃん後ろだよ




あ~行っちゃた...





ちなみに


「赤とんぼ」という名前の


とんぼはいないそうです


最も一般的な赤色のとんぼ


「アキアカネ」のことを指して


「赤とんぼ」ということが多いみたい


はじめて知りました


とんぼの過去記事 ⇒




来るといいね


とんぼさん


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


2 件のコメント:

  1. 秋の深まりを感じますね~自分はまだ近所で見かけていません。
    赤とんぼというのが存在しないとは知りませんでした。
    とんぼとこなつちゃん、とても似合っていますね^^
    以前の住まいにはベランダがあったので前の子出してあげたらよかったかなと思ったりします。
    脱走が怖くて窓は二重ロックで細く開けるだけでした。
    外の空気、気持ち良さそうですね☆

    返信削除
  2. >manikさん
    今朝は寒かったですね。
    連休は冷え込むみたいだし、いよいよ冬かな?
    たまには広~い原っぱとかで、思いっきり遊ばせてあげたいなと思いますよね。
    うちのふたりは固まるかも(笑)
    みるくちゃんはどうかな?

    返信削除