2018-11-28

熊本土産のあずき煎餅


久しぶりの熊本土産




きくもとやの「あずき煎餅」です




6枚入り ¥1,000くらいでした




煎餅という商品名ですが


普通の硬い煎餅ではありません




しっとりとしたミルクバター生地に


ほんのりシナモンの香り




中には甘さ控えめの粒あんがたっぷり


和洋折衷な感じが新鮮です


地元で長く愛される和菓子屋の


人気商品


日持ちが20日間あるので


お土産にも便利ですね


熊本空港にも置いてありますよ




これまで仕事で熊本に行くことが多く


熊本土産の記事も10を超えましたが


仕事が一段落したので


熊本土産の記事は


今回で最後になりそうです




途中 熊本地震もありました


あれから2年半


阿蘇につながる橋や熊本城など


まだまだ復旧していないところも


たくさんあります


熊本城が完全復旧したら


また行きたいですね




熊本土産の記事 ⇒ 


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


2 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2018年11月29日 12:10

    日本に住んでいますが、ほんと行ったことのない県ありますよね。
    熊本もその1つ、行ってみたいな~

    返信削除
  2. >ニノかーちゃんさん
    私、行ったことない県の方が多いかも知れません(^^;
    熊本は阿蘇や天草、黒川温泉などなど見どころいっぱいですよ。
    機会があったら是非行ってみてください。

    返信削除