2018-12-26

コストコの丸鶏をちょいちょい


2年ぶりに復活した枯れ木のツリー


巻きつけたままだったライトも


ちゃんと点灯しましたよ~





クリスマスはコストコの


ロティサリーチキンをいただきました




こ~んな大きい丸鶏が


700円しないなんて驚きです


フタを開けたとたん


ふうちゃんが飛んで来た!




ちょっと観察して...




ちょいちょいちょい~




このチキン翌朝も食べて


残った骨を煮出した


鶏スープも楽しめました!


今年も残すところあと5日


年末年始は寒波が来るようなので


体調には気をつけないとですね




☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


6 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2018年12月27日 12:16

    コストコのではないですが、うちも丸鶏いただきました。
    次の日もスープに使えるのが良いですよね
    ライトアップした枯れ木ツリー素敵ですね♪

    返信削除
  2. 今日で、こなつちゃんしゅうかんが終わっちゃいますね…
    毎日、こちらにもお邪魔していますが、今週はトイレに行く度に二マーと、なっていました^_^
    こなつちゃんと同じ、7年前の12月に腎炎と言われた我が家の子は、最近痩せて小さくなっちゃったので、プクプクのこなつちゃんが羨ましいです^_^
    うちの子は、16歳なのでね…こんなに頑張っていてくれているだけで感謝です。
    今年も1年、可愛い二人の姿を見せていただいてありがとうございました(^o^)

    返信削除
  3. 枯れ木ツリー、点灯すると幻想的で素敵ですね!外というのもいい感じです。
    ロティサリーチキン美味しそう♪
    クリスマス時期のチキンってやたら高いイメージがあるのですが700円しないとはお得ですね。
    今年は仕事が忙しかったのでクリスマス気分はスルーしました~
    年々なにもしなくなっています^^;
    年明けたらお汁粉は食べたいなと思っています。

    今年も可愛いこなつちゃんとふうかちゃんの姿を見せて頂いてありがとうございました!
    いつもとっても癒されて感謝しています。
    よいお年をお迎えくださいね。

    返信削除
  4. >ニノかーちゃんさん
    クリスマスは丸鶏でしたか!
    丸鶏の活用方法で検索してスープにしたのですが、思いのほかダシが出て美味しかったです。
    枯れ木のツリーは、しばらく出したまま楽しむつもり♪
    今年もこなつをご心配いただき、いつも応援ありがとうござました。
    また来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

    返信削除
  5. >nyankoさん
    こちらこそ、毎日更新していないのに、毎日見に来てくださって本当にありがとうございます!
    こなつ週間終わってしまいました~。
    最終週は貫禄たっぷり、トリを飾るのにふさわしいネコさんでした。
    そうそう、nyankoさんのネコさんはこなつと腎不全歴が同じでしたね。
    16歳で頑張っていて素晴らしいです。
    来年もどうか健やかでありますように(^^)

    返信削除
  6. >manikさん
    確かに、ツリーのイルミネーションは、外にあるのを部屋から見た方がキレイかも知れませんね。
    うちも以前は固まり肉を煮込んだりしていましたが、今年はコストコの丸鶏で簡単に。
    年々手軽な方へ流れています。ケーキもなしでした~(^^;
    いつも見に来ていただき、またコメントもありがとうございます!
    また来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

    返信削除