2018-12-09

腎不全発症から7年経ちました


こなつが5歳9ヶ月で


腎不全を発症して


12月1日で7年経ちました




冷え込みが厳しくなる時期でもあり


毎年この日が近づくと


また体調を崩すのではと


そわそわするのですが


今年はなんと丸7年の当日に


未消化フードを2回も嘔吐!




空腹時にお水を飲み過ぎて吐くとか


胃液の嘔吐はありましたが


未消化フードを吐くのは久しぶり


しかも寝ている時にもよおして


起き上がる間もなくその場で..


というまた新たなパターン




喉に詰まったりしたら危ないですよね


食欲はあって普通に食べるのですが


数時間後に未消化のままケロリ


毛玉はなしでした




実は2月に細長い毛玉を5本吐いた後


固まりの毛玉は一度も吐いてないんです


食欲はあるのに


食べると吐いてしまう感じなので


また毛玉を溜め込んでるのかも




4日にも食べ終えた40分後に


全て吐いてしまったので


今は様子を見ながら


少しづつあげるようにしています


未消化フードを吐くときは


調子が悪いことが多いので


病院に行くか迷いましたが


熱はなくいつも通り元気


食欲もあるので大丈夫みたい


これを書いている今も


お鼻をくぅくぅ鳴らしてぐっすり




若い頃はいびきなんて


気にならなかったはずだけど


老化現象??


ぐっすり眠れてる証拠なので


愛しのくぅくぅ音です♪




腎不全発症から約2ヶ月後


もうすぐ6歳の頃のこなつ


初めてカシャブンで遊んだら


ハッスルし過ぎて


血尿が出ちゃったんだよね~


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2018年12月10日 11:35

    腎不全発症から7年ですか、これからも上手にこの病気とお付き合いできること、祈ってます
    毛玉・・・うちのリクくんめったに吐かないです
    どこにいってるのかしら?こなつちゃんほどふわふわしてないから、抜ける毛の量が少ないのかな?
    吐く回数が増えると心配になりますよね、でも食欲があるならまずOK
    あとは毛玉吐いてすっきりしてくれますように。

    返信削除
  2. 7年ですか…こなつちゃんと二人三脚でよく頑張ってきましたよね!
    嘔吐はうちは少ない方ですがした時はすべて未消化フードでした。だからそういう嘔吐が多いのかなと思っていました。毛玉はあまり吐きません。毛繕いしない疑惑もあります…
    嘔吐は毎回ドキッとさせられますが、元気があって食欲もあるのなら安心ですね。
    可愛いいびき、すやすや眠っている姿はとても癒されますよね^^
    丸くて元気なこなつちゃんはとても励みになります☆

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    その後嘔吐はなく、食欲もりもりです。
    ありがとうございます(^^)

    リクくんは毛玉吐かないのですね。
    うちもふうかは一度も毛玉吐いた事ないんですよ。
    かなり個体差があるみたいですね。
    溜め込んでるなら早いところスッキリして欲しいな(^^;

    返信削除
  4. >manikさん
    ありがとうございます(^^)
    7年間、山あり谷あり。
    これからも頑張ります!

    みるくちゃんもあまり毛玉吐かないんですね。
    毛繕いしない疑惑...
    毛玉を吐かないふうかもあまり熱心じゃないかも。
    こなつ今日もたくさん食べてムチムチです(笑)

    返信削除