2019-02-13

肉球バンザイ!


2月9日は肉球の日だそうです


肉球が写っている写真をあれこれ


掲載しようと思っていましたが


めずらしく関東で雪が降ったので


前回は雪の記事に


ということで


今日は肉球特集です




はい肉球!




ふうちゃんのまだら肉球




こなつのまだら肉球


こなつもふうかも


肉球はまだら模様


ぷっくりつやつやで


さわり心地も抜群!




こなつのあんよ肉球




ふうかのあんよ肉球


猫の肉球はポップコーンの匂い


なんて言われたりしますけど




肉球だらり




肉球バンザイ


こなつとふうかでは


また微妙に匂いが違うんですよね




キュッと肉球




クイッと肉球


肉球の匂いをかぐのは日常なのですが


こないだ犬を飼っている方と話したら


2人とも肉球の匂いをかいだことが


ないと言っていて意外でした





☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


2 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2019年2月14日 12:38

    肉球の色ってお鼻の色と一緒って聞いたことがあるのですが、こなつちゃんはピンク一色なのにまだらなんですね~うちはニノがあずき色リクくんはピンクです。
    うちも肉球かぎますよ。
    ニノさん臭かったのですが、口臭をみなおしたら、肉球臭くなくなりました。
    リクは肉球がすっごい香ばしい香りです。

    返信削除
  2. >ニノかーちゃんさん
    そうそう!鼻と肉球の色は同じと聞きますよね。
    実はこなつの鼻はピンク一色でなく、うっすらまだらなんですよ。
    ふうかの鼻はオレンジっぽいので、肉球がピンクのまだらなのも不思議ですね。
    リク君の肉球は香ばしいのですね。うちの2人も香ばしい系です。
    肉球の匂いと口臭がリンクしてるなんて初耳でした。
    ニノさんプロバイオミストで肉球の匂いまで改善してよかったですね(*^_^*)

    返信削除