2019-05-26

見守りカメラ


見守りカメラを設置しました




ママと二人で出かけた時でも


こなつとふうかの様子を


確認できるように


Amazonでポチッと


届いたら早速設置!


いつも二人がいる


リビングに設置しました




ちっちゃなダルマさんみたいで


可愛い形





これがなかなか便利で


スマホでカメラを


上下左右操作することができます


ズームもOK


静止画の撮影や


動画の録画も可能


スマホがあれば


どこからでもリビングの様子を


見ることができます




いないと思って油断しても見てますよ




見守りです




実際に出かけた時に


見てみましたが


結構よく見えます


うちのリビングだと


ほとんどの範囲をカバー


夜は見えないかもと思ってましたが


部屋が暗くても暗視機能が働いて


しっかり見えました


これでお出かけの時も安心です


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


4 件のコメント:

  1. カメラを見上げるふうちゃんも、最後のこなつちゃんも、めんこい~~~!
    PCとiPadで十分事が足りていて、スマホの必要性を感じずいまだにガラケーの私ですが…
    もしかして、次の子を迎えることがあったら、このカメラ使ってみたいです!!

    でも、なかなかそんな気になれません。。。
    主人は、50日も過ぎないうちにペットショップで飼いたい子を見つけたようですが(何日後からか知らないけど、ペットショップ巡りをしていたようです。
    まだ私が受け入れられず、申し訳ないけど諦めてもらいました(^^;)

    返信削除
  2. ふうかちゃんが警戒している様子が可愛いですね♪
    うちもカメラ置いてありますが、ほとんどロフトにいるため、ケージ飼いの頃しか有効に使えませんでした^^;
    前の子の時は帰りを待っている様子なんかが映っていて目がうるっとしました。
    色々な姿を見たいですね☆

    返信削除
  3. >nyankoさん
    見守りカメラいいですよ!
    特別変わった行動をしてるとかはなかったのですが、楽しくてちょこちょこ見てました♪

    なかなかすぐに次の子という気にはなれませんよね。
    こなつとの出会いは、実家の猫が亡くなって3ヶ月後でした。
    新しい子を迎えるつもりは全くなかったのですが、あまりの落胆ぶりを見かねた主人に、抱っこしてみたらと言われ...
    もしかすると、ご主人もnyankoさんを気遣ってのことだったのかも知れませんね(^^)

    返信削除
  4. >manikさん
    カメラを見上げるふうかの表情が面白かったです(笑)
    見守りカメラお持ちなんですね。
    ずっと欲しかったのですが、今回 帰省に合わせて買って正解でした。
    と言っても、ほぼ寝てる姿しか見ていないのですが。
    みかんちゃんの帰宅を待つ姿、可愛かったでしょうね。
    これから色いろな姿を見られたらなと思います(^^)

    返信削除