2019-05-29

帰省で見守りカメラが活躍


先週末は


大分の実家に帰省していました




今回はママも一緒だったので


こなつとふうかはお留守番




留守中はママのお母さんに


通いでお世話に来てもらいました


預かってもらったこともあるこなつは


お母さんに慣れているので


普通にしていたそうですが


ふうかはどこかに隠れていて


一度も姿を見せなかったらしい(笑)




ふたりの様子は見守りカメラで確認


今の時期 こなつはほとんどの時間


ガリガリサークルで寝ていました




ふうちゃんはお母さんが帰っても


まったく姿を見せなかったので


ちょっと心配しましたが


暗くなってから出て来て


ごはんを食べたり


猫タワーに乗ったりしていました


やはりかなりの慎重派ですね




留守中は食がすすまなかったこなつ


急に暑くなって


体調がよくないのかと


少し気を揉みましたが


帰宅したら食欲モリモリ!




みんな帰って来て安心したんだね


今回の帰省は


見守りカメラが大活躍でした


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


2 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2019年5月30日 12:41

    うちにもカメラあるんですけど、ニャンズがいつも同じ場所にいないので、ご飯風景しかみられません。
    2台とりつけようと提案したら、却下されました((´;ω;`)
    留守中にみられると安心しますよね。

    返信削除
  2. >ニノかーちゃんさん
    泊まりがけの時は、ご飯風景を見られるのが一番安心かも知れません。
    今回タイミングが悪く、食べてる姿を見られなかったので残念でした。
    2台あると更に安心ですね~。
    うちのは4千円ちょっととお手頃価格でしたよ(^^)

    返信削除