2019-06-16

セミントラその後 | 茜ちゃん編


こなつはセミントラをはじめて


血尿の程度が改善しましたが


※完全になくなったわけではなく
赤みのある尿の頻度と量が減少


1ヶ月後の血液検査で


クレアチニンは


1.9 ⇒ 2.3に上昇しました ⇒




ママの実家猫の茜ちゃんは


セミントラをはじめて


一時期 3.9まで上がっていた


クレアチニンが3.07まで下がりました


BUNには大きな変化はなし





3月から


小数点2位までの表示になったので


測定する機械が変わったとか


そういう影響もあるのかな?


とも思いますが


こなつとは病院が違うので


定かではありません




ちなみに茜ちゃんの病院は


同じ量のセミントラがうちの病院より


2,700円も高いそうです!




人間の場合はどこの調剤薬局でも


薬価自体は同じ値段なのに


こんなに差があるんですね~(^^;)


皮下補液をはじめて9ヶ月の茜ちゃん


こなつよりも


食欲や体調に波があるようです




最近も梅雨入り後の寒暖差の影響か


嘔吐が増え軟便になったとのこと


セミントラの効果で


安定した毎日を


過ごせるようになるといいね




☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


2 件のコメント:

  1. 茜ちゃん、目の周りがハイライトが入ってるようで可愛いですね^^
    ふうかちゃんの鼻と口元の色素もお気に入りです。こなつちゃんは夏みかんのような輪郭が愛おしいです。
    セミントラが効くといいですね。薬の値段って病院で異なるのですね!知らなかった。
    機械によって数値はかなり違うみたいですよ。うちの病院でも新しい機械になった時に言われました。
    天気が安定していくといいですね。季節の変わり目、猫さんたちゆったり過ごしてほしいです。

    返信削除
  2. >manikさん
    それぞれのよいところを見つけてくださってありがとうございます!
    ふうかのお口まわりの色は、当初ない方が可愛いかもと思っていたのですが、今は大好きです。
    動物病院の先生に、お口周りの色はある方が好きって人も多いと聞きました。

    やっぱり機械が変わると検査結果に違いが出るんですね。
    茜ちゃん急に下がったので、機械が変わったのかも知れません。

    季節の変わり目は体調崩すことが多いので気を遣います。
    manikさんもみるくちゃんも、体調には気をつけてくださいね(^^)

    返信削除