2019-07-31

あれから2年経ちました


2年前の7月24日


こなつが突然 体調不良に


8月にかけて腎臓の数値が乱高下し


生死をさまよいましたが


奇跡的に回復し ⇒  


今は元気に過ごしています





13歳なので活動量は少なめ


というか寝てばかりですが


毎日気分よく過ごせているみたい




皮下補液も


1年以上お休みしていますが


大きな体調の崩れはありません




参考まで


現在こなつに与えている


お薬&サプリメントは下記の通りです


★印をクリックすると


公式ホームページへ飛びます


【お薬】
セミントラ(尿たんぱくの漏出抑制)⇒

【サプリメント】
レンジアレン(リン吸着剤)⇒
アンチノール(関節・腎臓の健康維持)⇒
コスモスラクト(腸内環境調整⇒免疫アップ)⇒
バランスアルファ(腸内環境調整⇒免疫アップ)⇒




サプリに関しては


カリナール2・ゼオライト


UC-Ⅱプロケア・ジルケーン


水素水・ケイ素の恵みなど


その時々に必要なもの


よさそうと思ったものを


いろいろ試して来ましたが


今は上の4つに落ち着いています




セミントラをはじめて


一時 改善されていた血尿ですが


このところまた復活しています




尿phが高く


ストラバイトもあるので


目下の課題はおしっこ周りかな


いろいろ問題はあるけれど


毎日美味しく食べて


ご機嫌さんでいられるなら


それが一番だね!





☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2019年8月1日 12:24

    うちのニノさんは病院に連れていくのが困難な猫。今も軽い便秘に悩まされています
    こなつちゃんが使ってる、コスモスラクトとバランスアルファですが、どこで購入できますか?
    あとどのくらいの量を1回にあげてますか、良かったらおしえてください。
    お願いします。

    返信削除
  2. こなつちゃん、元気でなにより(^.^)
    先日、保険の方が来た時に、ご実家で飼っていた猫ちゃんが、まだ子猫だったのに亡くなってしまった話をされて…
    「やっぱり猫欲しいな〜…ほら、あの耳が垂れている猫いるじゃないですか?あの猫って可愛いですよね〜!」
    …とおっしゃったので、思わずiPadを取り出してこなつちゃんを見せちゃいました(*^^*)
    「そうそう!この猫!この子可愛いですね〜!」って( ◠‿◠ )
    思わず「そうでしょう!!」…って、我が子のように言ってしまいました(^。^)

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    サプリ名の横に公式HPのリンクを貼りましたのでご覧になってみてください。
    購入先は楽天やアマゾンなのですが、購入時に安価で買えるサイトを探しています。
    バランスアルファは、公式HPから初回のみ特別価格で購入できますよ。
    うちはウェットフードに混ぜて与えていますが、どちらも強い匂いや味はしないので嫌がりません。
    コスモスラクト ⇒ 朝晩1日2回 10滴ずつ
    バランスアルファ ⇒ 朝晩1日2回 5mlずつ

    ニノさんの便秘にも効果あるといいな~(^^)
    こなつはもともと快便なので、お腹に効いているか分からないのですが、バランスアルファをはじめてから食欲が安定したので、何らかの効果はあると思って続けています。

    返信削除
  4. >nyankoさん
    保険の方にまでお褒めいただいたとは...
    我が子のように思ってくださりありがとうございます!
    こなつは幸せにゃんこだわ~。
    涼しいはずの北海道も猛暑が続いているそうで。
    体調崩されませんようご自愛くださいね。
    こちらも毎日蒸し暑く、24時間エアコン生活です(^^;)

    返信削除