2019-09-08

レッドブルエアレース2019


今年も千葉に


エアレースがやってきました!




トンボさんじゃないけどね…


エアレースの開催自体が


今年最後となるそうで


千葉での開催もこれが最後




そんなこともあり


唯一の日本人パイロット


室屋さんを応援に行ってきました




テクニカルなコースを


エメラルドグリーンの機体が


果敢に攻める


近くで見ると大迫力です




室屋さんは順調に勝ち上がり


そしてなんと優勝!




エアレース最終年の最終戦


記念すべき千葉大会で


日本人パイロットが勝利




室屋さんおめでとうございます!


◆◇◆◇◆


今夜から明日の午前中にかけて


台風が関東を直撃し


暴風雨になるらしく


ベランダを片付けました


ここのところこなつの体調が


おもわしくないので


ちょっと心配ですが


何事もなく過ぎてくれればと思います


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


2 件のコメント:

  1. エアレース最後なんですか…残念ですね。でも日本人の優勝、誇らしいですね!
    猫ちゃんからすればでかいとんぼなのかもですね^^
    こなつちゃん、気圧の関係なのでしょうか。人間でも台風が近づくと体調崩し勝ちですよね。
    早く落ち着いてくれるといいですね。
    台風は千葉の方の被害が甚大ですが大丈夫でしたでしょうか?

    返信削除
  2. >manikさん
    エアレースそうなんです。認知度も上がって来たところだったので残念。
    台風被害のご心配ありがとうございます!
    ドアの隙間から雨が吹き込んで、玄関の内側に水たまりが出来ていたのには驚きましたが、停電も大きな被害もありませんでした。
    ちょうどこなつの調子が悪かったので、台風の影響を心配しましたが乗り切ってくれてよかったです(^^)

    返信削除