2020-03-17

ご報告


こなつが旅立ちました


3月16日16時55分


ママの手に抱かれて


眠りにつきました


長い長い闘病生活


よく頑張ったと思います


17日10時


空へと昇っていく予定です


最後にお見送り頂けると


こなつも喜ぶと思います




いつも応援頂いた皆様


本当にありがとうございました


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

20 件のコメント:

  1. 信じられません。信じられません。ついこのあいだまで元気そうだったのに…
    ずっと闘病生活されてたのですね。いつも可愛いからそのことをほとんど忘れていました。
    可愛い可愛いこなつちゃん。涙が止まりません。
    心より冥福をお祈りいたします。
    かずさんもままさんもどうかお力を落とされませんようご自愛ください。
    こなつちゃんの素敵で大切な日々を見せてくださってありがとうございました。

    返信削除
  2. ニノかーちゃん2020年3月17日 12:32

    良い報告を期待しながらページあけました
    もう涙があふれてとまりません。
    数あるスコブログの中でダントツ1番に大好きでした。
    可愛いこなつちゃん、本当に頑張ってね。
    もう少しもう少しあなたを見ていたかったぁ~
    また必ずかずパパさんママのとこに帰ってきてね。

    かずさんママさん最後までご苦労様でした
    今は悲しみしかないと思います、でもふうかちゃんがいます。
    少しづつ元気だしていってくださいね。
    こなつちゃんのこと、心より冥福お祈りします。

    返信削除
  3. いつも拝見していました。おっとりこなつちゃんに癒やされていました。
    あまりにも急なご報告に驚きしかありません。
    パパとママ、ふうかちゃんが心配です。

    返信削除
  4. 悲しいです。
    ブログでこなつちゃんに会えるのを楽しみにしてました。。。
    まんまるのこなつちゃん、ずっと忘れないと思います。
    何度も危機を乗り越えて頑張ってきましたね。
    ゆっくり休んでくださいね。ありがとう。

    返信削除
  5. 何気なくいつものようにブログを訪ね、こんなお知らせに血の気が引いてしまっています
    わたしのかわいい次にゃん君も、腎臓は患っていましたが比較的元気で頑張ってくれて
    今年1月に体調を崩してから1週間に満たないうちに旅立ってしまいました
    最後の日も朝までペースト状の栄養食をなめ、水を飲んでくれましたが、神様は願いを聞き届けてはくれませんでした

    こなつちゃん いつもふくふくと可愛い姿を見るのを楽しみにしていましたよ
    うちの小太郎君がまだそのへんにいるはずだから 見かけたら仲良くしてあげてくださいね
    これからはいつまでも若くてふっくらかわいいこなつちゃんのままですね
    ずっと忘れないよ また毛皮を着替えて戻ってきてね

    返信削除
  6. えっ…!
    ブログを開いて固まってしまいました。
    少し体調を崩してるみたいだけど、こなつちゃんならいつも通り大丈夫…と思っていました。
    まさかこなつちゃんまで…。
    うちのしろこは先月、2月13日に旅立ちました。
    腎不全でしたので、こなつちゃんが美味しく食べたご飯やサプリを参考にして与えたりしていました。
    しろこが旅立った後も、ああ、こなつちゃんは頑張ってるなあ…と見させていただいていました。

    こなつちゃん、パパさん、ママさんお疲れさまでした。
    一ケ月以上経ってもしろこがいないのにぜんぜん慣れません。
    ふと、思い出しては涙が止まりません。
    今は本当に悲しいだけですよね。
    いっぱい泣いて、泣いて、そのうち少しづつ、涙が減って行くのかな…と思っています。

    どうか、ふうかちゃんが不安になりませんように…。
    こなつちゃん、今まで可愛い姿を見せてくれてありがとう。
    今頃、しろことお空で会ってるのかな。
    心より御冥福をお祈りします。

    返信削除
  7. 毎日、午後のティータイムと夜寝る前…
    こなつちゃんに会いに来るのが日課のようになって…
    今日も「こなつちゃんシリーズだったな〜」
    …そう思ってお邪魔したのに…

    16日は、「もう次の子にバトンタッチしなくちゃね〜」って
    1日遅れでカレンダーをめくって…
    まさか、そんなに容態が悪くなっていたなんて…

    先程、午後にお邪魔した時には何て書いて良いか言葉がなくて…
    改めて来させて頂いたのに、思いがまとまりません…
    ごめんなさい…

    我が家の子が3月22日に逝ってしまって約1年、
    こちらにお邪魔して癒されていました。
    こなつちゃん、本当にありがとう!
    パパさん、ママさん、いつもたくさんの可愛らしい姿をお届けして下さって、ありがとうございました!

    返信削除
  8. 残念です。残念です。残念です。
    いつも更新たのしみにしていました。
    こんなの、あまりに突然すぎて混乱しています。
    ごめんなさい、パパとママは比べ物にならない悲しくて
    混乱してますよね。ママに抱っこされて旅立てたのだけは
    こなつちゃんにとって良かった。
    嘘みたいです。悲しいです。

    返信削除
  9. え、、、ブログほんの数日お邪魔してない間に、、
    調子良さそうだと思っていたのに、、、(泣
    闘病はしていましたが、ゆっくり穏やかに時間が過ぎていく感じがしていたのに
    本当に突然で、、、、。

    でもこれでもうしんどい思いをしなくていいのかな、、とか
    通院もしなくていいのかな、、と思うと
    複雑な気持ちです。
    うちのgabと腎友だったし、こなつちゃんのパパさんママさんの
    闘病記録を参考にずっとさせていただいていたから
    本当にショックです。。。

    こなつちゃんいつもかわいい姿を見せてくれてありがとうね。
    パパさんママさん看病本当にお疲れさまでした、
    こなつちゃんはパパさんママさんのところにきて本当に
    幸せだったと思います。
    きっと最後は安心して旅立っていったことを願います。。

    返信削除
  10. ブログを開いた瞬間に「え!?」と声が出てしまいました。
    とても残念です。
    とても悲しいです。
    こなつちゃん、お疲れ様でした。
    パパさんとママさんはとてもお辛いでしょうけど、心身ともにご自愛ください。

    返信削除
  11. >manikさん
    こちらこそいつもありがとうございます。
    回復の念も送っていただいていたのに...
    びっくりさせてしまってごめんなさい。
    あまりに突然のことで私たちも未だに信じられません。

    返信削除
  12. >ニノかーちゃんさん
    こなつのために涙してくださってありがとうございます。
    また、思いがけず過分なお言葉、本当に嬉しく思います。
    今度は健康な身体で帰っておいでと声をかけました。

    返信削除
  13. >Unknownさん
    いつも見に来ていただきありがとうございます。
    おっとりなはずのこなつ、駆け足でお空に行ってしまい悲しいです。
    ふうか、はじめすごく鳴いていつもと違う様子でしたが、今は元気にしています。

    返信削除
  14. >匿名さん
    これまでのこなつの頑張り、いつも見ていてくださったのですね。
    こちらこそありがとうございます。
    まんまるこなつ、苦しみのないお空でゆっくりして欲しいです。

    返信削除
  15. >匿名さん
    いつも見に来ていただきありがとうございます。
    小太郎君も急なことだったとのこと。
    ご冥福をお祈りいたします。
    心の準備が出来ないのは本当に辛いですね。
    お空で小太郎君と仲良くできるといいな。

    返信削除
  16. >ぽちこさん
    しろこちゃんも旅立たれたのですね。
    昨年夏にコメントいただいて、頑張っていたのに残念です。
    ご冥福をお祈りいたします。

    私たちもいつものようにと信じていたのですが...
    いなくなってみて実感するこなつの存在感。
    お薬や皮下補液など手がかかっていただけに寂しさもひとしおです。

    返信削除
  17. >nyankoさん
    突然のことで驚かせてしまいごめんなさい。
    1日に2度もご訪問いただく程こなつを愛してくだり本当に嬉しく思っています。
    こちらこそありがとうございました。
    今日はnyankoさんの猫さんの命日なのですね。
    1年経って心の傷は癒えましたか?
    ふうかだけになってしまいましたが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです。

    返信削除
  18. >Unknownさん
    いつも楽しみにしてくださりありがとうございます。
    いい報告が出来なくてごめんなさい。
    本当、嘘だったらいいのに...
    悲しいけど、抱っこで見送ることが出来たのがせめてもの救いです。

    返信削除
  19. >yokeeeさん
    ありがとうございます。
    gabちゃんとは長く腎友で、一緒に頑張って来たのでずしっと来ます。
    こなつの腎不全は、調子がよくても急激に悪化することがある珍しい症例なんですよね。
    体調崩す当日もよく食べていたんですよ。
    もちろん悲しいのですが、これまで辛い思いもたくさんして来たこなつ。
    辛いこと苦しいことから解放されてホッする気持ちもあります。
    gabちゃんこなつの分まで長生きしてね。

    返信削除
  20. >またたびさん
    私達にまで労いの言葉をかけていただきありがとうございます。
    今はただただ残念で悲しい。
    ですが、いつまでもくよくよしていたらこなつが心配すると思うので、切り替えなくちゃと思っています。

    返信削除