2020-07-12

エアコンうるさい...


浮かない天気続き


湿度も高くエアコンしないと


不快MAX




こういう時はエアコンで除湿ですが


最近音がうるさい




もう15年以上使っているので


限界なのかな~




昨年クリーニングしたばかりなのに...


ふうちゃんも音が気になって


お昼寝出来ないんじゃないかと思い


思い切って新しいエアコンを購入!


今回はお掃除機能がついてない


シンプルなもの


特にお掃除機能が動き出すと


うるさいんです


あまり必要性も感じてなかったし


クリーニング費用も高くつくので


できるだけシンプルなものにしました




早く来るといいね~ふうちゃん




本格的に暑くなる前に買い替えできて


よかった~と思っていたら


購入した翌日から何だかおとなしい


あまり音がしなくなっちゃいました…


まあ古いことには変わりないので


いいのですが


エアコンくん最後に本気出したのかも




☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2020年7月13日 12:15

    電化製品はやっぱり10年がめやすですよね、しかし15年
    頑張ってくれたほうだと思いますよ
    やはりそちらはエアコンなしでは生活できませんよね。
    新しいエアコンで静かにゆっくりお昼寝できますように

    返信削除
  2. エアコンは大事ですよね!留守中もフル回転ですから、うちのエアコンも結構年季入っているのでいつ壊れるか心配です。賃貸なので壊れるまでは取り替えてもらえないのが辛いところです。必要がない時に壊れてくれればいいなと思います。
    やる気のないふうかちゃんも可愛いです!^^

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    エアコン洗浄の方にも10年と言われました~。
    実家のダイキンは30年以上頑張ってくれたのに...
    昔のエアコンは日本製だったから長持ちなんだとか。
    それほど気温が高くない日も、湿度が堪えるので除湿フル稼働です。
    梅雨のない北海道が羨ましい~(^^)

    返信削除
  4. >manikさん
    エアコン壊れないと交換してもらえないんですね。
    冬はまだ何とかなりそうだけど、真夏に故障したら辛過ぎます。
    うちのエアコンみたいに、稼働してるけど音がうるさいとか、壊れる前にサイン出してくれるといいですね(^^)

    返信削除