2020-07-15

夏向けマスクとやきそば弁当


今日は涼しいくらいだった


関東地方ですが


今週末からは真夏日が続くみたい


梅雨明けももうすぐなのかな




今でもマスクが辛いのに


真夏はどうなってしまうのか...




蒸れて息苦しい不織布のマスク


さすがに夏は乗り切れないかもと思い


夏向けのマスクを用意してみました


話題のユニクロ エアリズムマスク




涼しくはないけど蒸れにくい


イオンのパステルマスク




ちょっとひんやり息苦しさも少なめ


新潟のニットメーカー「サイフク」の


かおをつつむ/のびるニットマスク




ニットなのでフィット感は抜群


サラッとした麻素材で肌触りもいいし


デザインも◎


ただ期待したほど涼しくないかも


なかなか難しいですね


アイリスオーヤマの


ナノエアーマスクに


期待してるのですが


公式通販サイトにも掲載がないし


ドラッグストアでも見かけない


早く買えるようにならないかな~


◆◇◆◇◆


イオンで見つけた


北海道限定 やきそば弁当!




戻し湯でスープも楽しめるのが嬉しい


美味しかった~




子供の頃 札幌に住んでたことがある


ママの定番はやきそば弁当


関東にはペヤングしか売ってなくて


相当ショックだったらしい(笑)





☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

5 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2020年7月16日 12:10

    夏マスク思ったより涼しくないですよね~
    それに手洗・・もっと快適なマスクないですかね。
    焼きそば弁当、そっか北海道限定なんですね、ママさんなつかしかったでしょ。

    返信削除
  2. こちらは今のところ過ごしやすい気温で、マスクも気にならないですが、蒸し暑い中でも外せないお仕事の方とかは大変ですよね。。。

    焼きそば弁当!インスタント焼きそばと言えば、それが当たり前だと思っていたので、TVで『べヤング』と聞いた時は「何それ?」・・・でした・・・しかも、スープがないなんて!
    未だに北海道限定なんて・・・どうしてかしら?
    焼きそば弁当って、たらこ味とか色々あったと思いますが・・・全部北海道しか売ってないのでしょうか?

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    夏マスクなかなかこれだ!というのに出会えません。
    スポーツメーカーのは結構涼しいみたいなので気になります。

    やきそば弁当って北海道限定なんですよ~。
    こっちではアンテナショップや催事の時しか買えないので貴重です。
    きっと北海道で売ってる商品には「限定」って書いてないんですね。

    返信削除
  4. >nyankoさん
    気温もさることながら、湿度が大敵でして...
    北海道は梅雨もないし湿度が低くてうらやましいです。

    関東はペヤングですが、関西はUFOが定番だそうですよ。
    子供の頃あのスープが好きだったので、売ってなくて本当にショックでした。
    辛いやきそば弁当は見たことありますが、たらこ味もあるんですね。
    どれもこっちでは入手困難なので、見かけるとつい買ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 昨日お買い物に行ったら、ワゴンで安売りしていて…¥98…その前にAmazonで検索して、6個で2000円以上しているのを見ていたので、ついカゴに入れちゃいました(^m^)
      他に塩味とかカレー味とかもあるようです。
      こちらで売っているのも、よく見てみると、『北海道限定』と書いてました(^_^)

      削除