2019-04-10

尿検査の結果は


先日 こなつの血液検査結果を


記事にしましたが ⇒


同じ日に尿検査もしました




昨年7月から続いている


見た目に分かる血尿


この日は赤茶色でした


そしてなんとストラバイト検出!




比重1.021(正常値 1.030~1.050)

潜血 3+(正常値 -)

蛋白 2+(正常値 -~1+)


シュウ酸カルシウムが


出たことはありましたが


ストラバイトは初めて




結晶が小さくリスクは低いため


フード(腎サポ)の変更やお薬はなし


20日後に再検査しました




朝一番の尿との指定だったので


5時半に起きて しっこ待ち(笑)




眠気と戦いつつ待つこと1時間


無事に採尿完了


わが家はおたまでキャッチしています




比重1.026(正常値 1.030~1.050)

潜血 3+(正常値 -)

蛋白 1+(正常値 -~1+)



前回より量は少ないものの


今回もストラバイトあり




蛋白尿の程度を調べる


外部検査もしましたが


前回今回ともに基準値の倍だったため


蛋白尿を改善するお薬


「セミントラ」をはじめることになりました




この続きはまた今度


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


0 件のコメント:

コメントを投稿