2019-04-14

三週連続でお花見!


地元の桜の名所にいってきました




はいー


ここのところ寒い日が続いたので


まだまだ大丈夫かなと思って


それに千葉はもともと桜が咲くのが


東京より少し遅いんですよ




満開は過ぎていましたが


風で花びらが舞って


とっても綺麗でしたよ


川沿いのサイクリングロードで


両側から桜の木が空を覆っていて


約1kmの桜トンネルになってます





サイクリングロードで


車が入ってこないので


ゆっくりと桜を見ることが出来ます




川岸には菜の花も咲いていて


菜の花と桜を一緒に楽しめます




天気もよくお花見日和でしたが


人はまばら




今年は開花は早かったけど


その後寒い日が続いたせいで


長く桜を楽しめました


途中の公園に咲いてた


濃いピンクの桜もまた綺麗でした





平成の最後に


たっぷり桜を堪能できてよかったです


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


2 件のコメント:

  1. 今年は通りすがりの桜の咲き方がバラバラで、満開感があまり味わえませんでした~
    サイクリングロードの桜は素敵ですね!
    こなつちゃん、ふうかちゃんと一緒に見られるとさらに楽しいでしょうね。
    家の窓から桜が見られればみるくにも見せてあげられるのになあ。
    こなつちゃんの新しいお薬がよく効くことを祈っています!

    返信削除
  2. >manikさん
    今年の桜は長く楽しめた分、ボリューム感には欠けましたね(^^;
    にゃんことお花見って憧れるけど、なかなか難しい・・・
    ホント窓から見えたらいいですよね~。
    こなつのお薬効果あるといいな。
    とりあえず副作用は出ていないので安心しています。

    返信削除