2019-03-17

血液検査しました


最近のこなつ


食欲もあり体調は安定していますが


前回の検査から5ヶ月空いたので


血液検査と尿検査をしました






クレアチニン (CRE) 1.9
尿素窒素 (BUN) 39
リン (IP) 3.9
カルシウム(CA) 10.4
赤血球容積 (PCV) 45.2
SDMA 12


クレアチニンとBUNは


ほぼ前回と同じ数値でしたが


SDMAは少し下がっていましたよ!




昨年7月から続いている


見た目にわかる血尿


全体にピンクだったり濃かったり


最後だけ赤かったり...


血尿による貧血が心配でしたが


PCVは前回より上がっていて影響なし




今回は心筋症のリスクを測る


BNPも検査しましたが26と基準値内


聴診も問題なしでした


ここ1年半 増え続けていた体重は


5.06kg ⇒ 5.02kg と微減


今のこなつは筋肉を落とさない


ようにすることが大事なので


これ以上増えなければ


ダイエットしなくてよいとのこと




というわけで


血液検査の結果は


おおむね良好だったのですが


問題は尿検査


それについては また今度




◆◇◆◇◆


これまでの推移



☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


2 件のコメント:

  1. 血液検査の結果、よかったですね☆
    ダイエット免除も嬉しいですね^^
    うちも検査ができればいいのですが…唯一できる検便で推し量るのみです。(いい便のようです)
    きちんと健康管理されてるこなつちゃん、安心して過ごせますね。
    あまえんぼさんになってるのも可愛い~

    返信削除
  2. >manikさん
    現状維持でホッとしました(^^)
    冬や夏に体調崩すことが多いので、乗り切ってくれてよかったです。
    検査できなくても、飼い主さんの直感が一番かなって思います。
    腸内環境がよいみるくちゃん、ひとまず安心ですね!

    返信削除