2021-01-29

カインズの猫草


育てていた無印良品の猫草 ⇒


伸びるそばから食べつくし


枯れて来てしまったので


すぐ食べられる猫草を買って来ました



カインズホームのペットグラス



青々した新鮮な猫草が


きれいに生え揃ってます


ふうちゃんどうかな?




適度な重さがあるので


食べる時に草を引っこ抜いても


持ち上がって倒れたりせず


なかなかいい感じ



芽が出たばかりの鉢や


丈が10㎝もある鉢など


成長具合に応じて


いろいろ選べるのも


嬉しいところです




◆◇◆◇◆


本日


まいにち 養老先生、ときどき まる


冬編の放送がありますよ


今回は2週連続放送です


NHK BSプレミアム

1月29日(金)後11:15「冬を仰ぐ」

2月5日(金)後11:15「冬を送る」


まると養老先生 最期の日々


ちょっと切ないけど楽しみです


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



2 件のコメント:

  1. のんにゃん2021年1月29日 20:09

    猫草が好きなんですねぇ!
    たくさん食べて吐いたりしないのかな??
    常に新鮮な草を用意するのもなかなか大変ですねぇ〰️❗

    返信削除
    返信
    1. >のんにゃんさん
      それがね~、たまに吐くんですよ。。。
      吐くのは草だけですけど
      それでもやっぱり好きみたいで猫草食べてます

      削除