2014-06-25

ふうか1歳になりました!

 
いつも元気なふうか
 
 
今日1歳になりました
 
 
 
 
うちにやってきたのは昨年の9月8日
 
 
動物病院の先生に見て頂き
 
 
2ヶ月ちょっとくらいかなということだったので
 
 
6月25日を誕生日とし
 
 
今日1歳の日を迎えました
 
 
1年前
 
 
川沿いの草むらで鳴いてるふうかを発見
 
 
 
 
よろよろと歩くこともままならず
 
 
弱っていました
 
 
周囲には母猫や兄弟のいる気配もなく
 
 
どうしたものかと思いましたが
 
 
袋に入れてお家へ連れていき
 
 
そのまま動物病院へ
 

 

痩せて細細でしたが
 
 
先生が出してくれたカリカリを
 
 
うにゃうにゃ言いながら
 
 
がつがつ食べて
 
 
元気を取り戻した


その時の体重は600g
 
 
1年で3.7kgまで大きくなりました
 
 
こなつが1歳の時は2.9kgだったので
 
 
結構大きいですね
 
 
とはいえ保護して2週間は
 
 
ギャーギャー鳴いて


全くなつかず
 
 
ダメかなぁと思いましたが
 
 
すっかりなついて
 
 
今ではそんなことあったのかという感じです
 
 
こんなに小さかったのに


 
 
すっかり大きくなりました
 
 
 
 
心配したこなつとの関係も
 
 
 
だんだん良くなってきました
 
 


 
 
これからも元気で
 
 
楽しく過ごしてね~♡
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログへ   ブログ村 猫ブログ/スコティッシュフォールド ランキング参加中!
にほんブログ村  ぽちっとよろしくお願いします。

ペット用品ストア  ガリガリサークル  

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    お誕生日おめでとうございます^^
    もう一年ですか。。。
    早いものですね^^

    素敵な一年になりますように^^

    返信削除
    返信
    1. すもっちさんこんばんは!
      有難うございます!

      早いですね~、あっという間に1年です。
      最初は全く人を寄せ付けなかったけど、すっかり甘えん坊さんになってしまいましたよ。

      削除