2017-11-19

また強制給餌...

 
10月の終わりに嘔吐が続き
 

血液検査も悪化していたこなつ ⇒


 
 
2~3日で食欲は戻りましたが


1週間後にまた嘔吐がはじまり
 

食欲不振に...


 
 
今も空腹時やうんちの後
 

食べた後10分以内に嘔吐
 

ということが続いています
 

食欲も全くないわけではありませんが
 

カリカリはほとんど食べません


 
 
しかも食べたフードを吐いてしまうと
 

警戒してしばらく同じものは
 

食べなくなってしまいます
 

お腹のくびれが目立つようになってしまい
 

また強制給餌をはじめました
 

総合栄養食のちゅ~るに
 

高栄養パウダーと免疫ミルクを混ぜて
 
 
 

バランスアルファで固めに練ったものを
 

お鼻につけて与えています
 

舌でペロッと舐めとってくれるので
 

お口の周りもあまり汚れません
 

8月の時はとろとろに希釈したものを
 

シリンジであげていたので
 
 
 
 
お口のまわりはベタベタ

 
※8月の写真です
 
※ベタベタになるのでタオルでぐるぐるに
 
 
高栄養パウダーだけだと
 

気に入らないらしく
 

頭をブンブン振って嫌がるので
 

周囲に飛び散って悲惨な状況に...
 

途中からちゅ~るを混ぜてみたら
 

機嫌よく食べてくれるようになりました
 

動物病院専用のちゅ~る

 
 
 
総合栄養食のちゅ~るとエナジーちゅ~る
 



最近すごい種類が増えててビックリですよね


腎臓にはよくないかも知れないけど
 

背に腹は代えられません
 

写真のちゅ~る3種類は
 

カロリーも普通のちゅ~るの2倍なので
 

こういう時は助かります


 
 
12月1日で腎不全発症から丸6年
 

がんばれこなつ!




 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒


カレンダー2018 週めくり なごみ猫

★ instagram 

2017-11-15

自宅で注射しました


こなつですが




また食べたものを吐いてしまうようになり


通院のストレスを軽減するため


月曜日の夜


自宅で吐き気止めを注射しました






自宅での注射は8月の時もしていました


えっ注射していいの!?と思いましたが


皮下輸液と同じ要領だからと言われ


意を決してチャレンジ




輸液と違って吐き気止めはしみるらしく


打った後に唸りながら走って逃げ


遠くから 何するのにゃ?って


目で見つめられるのが辛いです




効果は24時間と言われていますが


水曜日の夕方までの丸2日間


嘔吐はありませんでした




食欲増進剤ではないので


吐き気が治まっても


もりもり食べるということもなく


なかなか栄養が摂れないので


以前 よく食べていたハッピーキャットを


あげてみたら美味しそうに食べました




今朝食べた分は胃におさまりましたが


夕方は10分もしないうちに嘔吐


食欲がないわけじゃないのに


胃が受けつけないのか...


血尿も出たり止まったり


体調にも波があるようです


早くもりもり食べる


こなつに戻るといいなぁ


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒


カレンダー2018 週めくり なごみ猫

★ instagram 

2017-11-12

劇場版ネコ歩き観てきました


劇場版「世界ネコ歩き」


観てきました


コトラ家族と世界のいいコたち




そうだよ


映画になりました!


いや~コトラが可愛かった…


そしてコトラの子供たち


生まれたその日の映像もあり


生まれたての子猫の映像を


こんな大画面で見られることも


なかなかありません




いやいや


2017年7月の様子など


未公開映像も沢山ありました


長い期間 同じ場所


津軽りんご農園での撮影


コトラや子供たちの


可愛いだけではない


猫達の生き方が


大画面で映し出され


その世界の中へ惹き込まれました




いつもTVで観てるし


最初はどうしようかなと


思いましたが


観に行って良かった


上映している映画館が少ないのが


残念ですが




猫好きの方は是非!




こなつの事


まだまだ本調子ではありませんが


熱が下がり


嘔吐の回数も減りました


ご飯は今までの1/3くらいしか


食べません


強制給餌したほうがいいのか…


悩んでいるところです


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒


カレンダー2018 週めくり なごみ猫

★ instagram