2024-04-21

1年経ちました

 

4月17日


ふうかが旅立って1年が経ちました



いつも元気だったふうちゃん



何の前触れもなく突然のお別れでした


ですが


見える女性を介してのメッセージ


いきなり靴に乗って来た猫さん


こぼした覚えのない床のお供えちゅーる


起きたら片方だけベッドの上にあった靴下


などなど


たくさんのメッセージを残してくれて


その度に救われました



最近メッセージを感じないので


お空でみんなと楽しく過ごしてるのかな


気がむいたらまたお願いね



歴代なごみ猫カレンダーの


ふうちゃん担当week




並べてみたらなかなかの光景に


サーモンのお刺身と大好きだった猫草を


お供えしたかったのですが


いつものカインズに見当たらず


ビタミンカラーのお花を飾りました



猫草にかぶりつくふうかの動画



お空でこなつ姉さんと仲良くしてね




いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

6 件のコメント:

  1. 突然のお別れから、もう1年が過ぎたんですね…
    「ここに居るよ」というメッセージ、うちの子はなかったような…(飼い主が鈍感なのか💦)
    お空の上でこなつちゃんに会ったら、二人で過ごす月日が長くなって…こちらにいた時よりももっと仲良くなって、遊ぶのに夢中になっているのかもしれないですね〜
    二人揃って遊びに来てくれると良いですね〜(^_^)

    返信削除
  2. のんにゃん2024年4月21日 21:14

    そうですか、、、一年経ってしまうんですね。
    ネコ草を頬張るふうちゃん、すごい意気込み✨
    元気いっぱい、こちらの笑顔を引き出すにゃんこさんでしたね✨
    もう、あちらの生活にも慣れたのでしょうか。。
    あちらに行っても、飼い主はすっと気がかりですよね。

    返信削除
  3. こんにちは。
    あの女性からのメッセージ以外にもそんなにもたくさんのメッセージをふうかちゃんは残してくださってたのですね。とても感動しました…かずさんやこなままさんのことをきっと心配されてたのでしょうね。なんて優しい子なんでしょう。
    もぐり猫ちゃんだったふうかちゃん。今日はどんなところにもぐっているのか毎日楽しみだったことでしょうね。こなつちゃんとの触れ合いはちょっとした諍いも愛らしくて、拝見しているとこちらまで幸せな気持ちになりました。
    今もきっと周りのお仲間たちを和ませていらっしゃるのだろうなと思います。
    またメッセージをキャッチできるとよいですね。
    自分も前の子の時不可思議な出来事があったのですが、その時は怖くてメッセージを受け取るどころではなかったです(汗
    ふうかちゃんのように可愛いメッセージにしてねと心で願っています。
    ふうかちゃん猫草大好きだったのですね!おててに抱えてまるでちゅーるかのようなかぶりつき…もう可愛くて仕方ありません!
    ビタミンカラーのお花とってもお似合いです。こなつちゃんと一緒にくんくん香りを楽しんでおられるのでしょうね。こんなふうに偲んで頂いて、お幸せな猫ちゃんです!

    返信削除
  4. >nyankoさん
    仲良く遊んでるといいんですけどね~
    よくやりあってたのも今思えば楽しい思い出ですね
    時々二人揃ってきてくれると嬉しいなぁ
    いまは静かだしね

    返信削除
  5. >のんにゃんさん
    ふうかは猫草大好きでしたよ
    猫草だけでなく小松菜などの葉物野菜も好きでよくかじってました~

    返信削除
  6. >manikさん
    きっともぐれそうなところをいくつか見つけて
    お気に入りのところに潜り込んでるんでしょうね(笑)
    猫草ぼりぼりかじってました
    葉物系が好きだったみたいでベランダにオリーブを置いてた時は
    登って食べようとしてた時もありました~
    これからも時々やってきて
    メッセージ残してくれると嬉しいです

    返信削除