2016-07-20

食べられる腎ケアフードが見つかりました!ハッピーキャット

 
先日いただいた腎ケアフードのサンプルを試食
 
 
 

ハッピーキャット ダイエット二ーレ
※写真左側


ハッピーキャットのHP⇒
 
 
 

これ前から気になってたんですよね
 

でも こなつは食べられるフードの
 

ストライクゾーンが恐ろしく狭いので
 

現品購入には至らず・・・
 

赤ちゃんの頃からロイヤルカナンなので
 

ロイカナなら銘柄が違ってもいけるのですが
 

ロイカナ以外だとこれまで試した中では
 

アニモンダのニーレンと


シーバしか受け付けません
 

封を開けて中身の撮影をしようとしてる時から
 

興味深々だったのでこれはいけるかも?


という期待感はあったのですが
 
 
 
 
お皿に出したとたん匂いも確認せずに
 

勢いよく食べはじめました
 
 
 

やったー!
 

こなつの食べられるカリカリがひとつ増えました
 

しかも腎ケアフードです
 

食のストライクゾーンが無限大のふうちゃん
 

もちろん美味しそうに食べていましたよ
 
 
 

ハッピーキャットは
 

ペットフード先進国ドイツのメーカーです
 
 
 

ドイツはペットフードも人間と同じ
 

ヒューマングレードの
 

食材を使用しなくてはいけないという
 

法律があることで有名ですね
 

今回試食した「ダイエット二ーレ」は
 

ハッピーキャット唯一の療法食で
 

腎臓病の猫ちゃんが控えなければならない
 

タンパク質・リン・ナトリウム・マグネシウムを


大幅カット
 

デトックス効果のあるハーブも


配合されているとのこと
 
 
 

粗タンパク質 24.0%
粗脂肪 20.0%
リン 0.45%
ナトリウム 0.20%
マグネシウム 0.05%
カロリー 388.8Kcal / 100g
 
300gで¥1,000(税抜き)
 

ロイカナの「腎臓サポート」並みに


抑えられた含有量で
 

この食いつきはすごいかも!
 
 
 

ダイエット中だったこなつのフードは
 

ロイカナのシニア食


「ステアライズド12+」ですが
 

現在 食欲もあり体調も安定しているので
 

すぐにダイエットニーレへ
 

切り替えることはしませんが
 

とても美味しそうに食べてくれたので
 
 
 

メインフードに少し混ぜるような
 

使い方をして行こうかなと思います
 

ダイエット二ーレは脂肪が20.0%と多いので
 

こなつの場合リバウンドの心配が・・・
 

現在 こなつは


適正体重(4.1Kg)をキープしていますが
 

腎不全発症後


一時期3Kgまで体重が減りました
 

その時に脂肪が多くカロリーも高い


療法食やシニア食を与えていたところ
 

 体調の安定ともあいまって
 

なんと4.5Kgまで増量!
 

なので ダイエットニーレも
 

食が細い猫ちゃんにいいかも知れません
 
 
 

療法食を食べてくれないとお悩みの皆さん
 

試してみてはいかかですか
 
 

 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿