2016-09-03

映画館で24歳の猫の飼い主さんと出会う


ままが実家のお母さんと


ルドルフとイッパイアッテナを


観に行って来ました




ルドルフをはじめ 


それぞれのキャラクターが可愛くて


動物好きにはたまらない内容だったそうです




普段は低い声で話す


イッパイアッテナが


人間に何かして欲しい時だけ


にゃあぉ~~ん♪ と


甲高い声で鳴くところが


特に可愛かったらしい・・・


夏休みが終わった直後の


平日だったこともあり


お客さんはまばら


たまたま近くの席だった方とお話ししたら


なんと!


24歳になる男の子の猫ちゃんを飼っていると!




猫の24歳は


人間の112歳にあたるそうですよ


しかも兄弟で保護した女の子の猫ちゃんも


22歳まで生きて2年前に老衰で亡くなったと




24歳の猫ちゃんは


尿管結石で早くに腎臓を患い


※具体的な発症年齢までは聞けませんでした


ずっと療法食を食べて来たけれど


ここのところ さすがに飽きて来たようなので


魚やチーズなど好きなものをあげてるそうです


キジ白柄の立派な猫ちゃんで


とても24歳には見えなかったみたい




人間も見た目が若い人は


身体の中も若いと言われますが


猫ちゃんにも当てはまるみたい


我が家にとっての朗報は


早くに腎臓を患っても24歳になるまで


元気で生きられる可能性があるということ




映画も楽しかったけど


ご長寿猫ちゃんの貴重なお話しを聞けて


縁起のよい一日だったと話しておりました




☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿