2018-09-27

秋刀魚を狙うふたり


秋の味覚 秋刀魚


去年は不漁でしたが


今年は豊漁みたいですね


今シーズン初の


秋刀魚をいただきました




視線の先には


こんがりと焼けた秋刀魚




ふたりとも目が真剣


おっ こなつが動いた!




テーブルの上がごちゃついてますが...


どさくさに紛れて


こなつのおちりを嗅ぐふうちゃん




リモコンを避けてさんまにたどり着いた




しょっぱいからね~


中の方の身を少しだけあげました




この後 かぼすをたっぷり絞ると


ふたりは退散


今年の秋刀魚も美味しかったです


秋刀魚の過去記事 ⇒  


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


2 件のコメント:

  1. 6日の地震で40時間以上停電…
    電気が点いた!と思ったけどネットが繋がらず★
    工事の方が来てくれて、モデムを交換してくれて(故障してました)
    やっとこなつちゃん・ふうちゃんに会えました~!
    毎日2回通っているのに…寂しかったです~
    うちの子は人間の食べ物には興味を示さないので
    のんびりゆっくり味わえます!
    今は、何もつけずに(お醤油も)食べるのにハマってます!
    程よい海水塩の味が美味しい!
    旬のさんま!油がのっていて美味しいのですが・・・
    先日グリルの中が火事になりました(@@)
    お気をつけて~~~(^^;)

    返信削除
  2. nyankoさん大丈夫かな?って心配してました。
    無事でよかったです!
    40時間も停電してたんですか。
    情報は入って来ないし、夜は真っ暗で怖かったでしょうね。
    猫ちゃんの体調に影響出てないといいのですが。

    nyankoさんの猫ちゃんはお行儀いいですね~。
    うちは焼魚の時は2人、お刺身の時はふうかだけですが必ずやって来ます。
    グリルの中が火事になるくらい脂の乗った秋刀魚!
    さすが北海道の海の幸は違いますね(^^)

    返信削除