2019-10-06

一難去って...


こなつが体調を崩してから


ちょうど1ヶ月 ⇒


ご飯もまずまず食べていて


いつものこなつに戻ったように


感じていましたが




10月2日の夜10時半に


突然の痙攣


テーブルの上の箱で


休んでいたのですが


何の前触れもなく


突然小刻みに激しく震えだしました


テーブルから落ちたら危ないので


抱えて床に下ろしたのですが


この時には少し治まっていました




痙攣が治まった直後のこなつ


痙攣していたのは


30秒くらいだったと思います


当日 特に変わった様子はなく


あまりに突然のことで


本当にびっくりしました


夜間診療している近くの病院に


電話しましたが受付終了とのこと


24時間診療の病院を教えてもらい


電話で経緯を伝えると


脳に問題がある可能性が高いけれど


この後 落ち着いているようなら


明日まで様子を見てもいいのではとのこと


こんな遅い時間に


遠くの慣れない病院に連れて行くより


いつもの先生に診てもらった方が


いいだろうという判断で


朝まで様子を見ることにしました


痙攣の後 しっぽを狸のように膨らませ


何が起こったか分からない様子のこなつ




興奮からかお鼻もピンクで目もまんまる


落ち着かない様子でうろうろしていました


また痙攣が起きたらどうしようと


不安でいっぱいでしたが


朝まで痙攣はありませんでした


翌朝 病院に連れて行き血液検査




聴診に異常があったため


心電図の検査も行ない


痙攣を抑える薬をもらって来ました


長くなったので


結果についてはまた今度




その後のこなつですが


薬が効いているのか痙攣はありません




ただ またも食欲が落ちてしまい


カリカリを食べないので


昨日久しぶりにシーバを買ってきたら


ご機嫌で食べてくれました




食べないよりいいのでよしとします


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2019年10月7日 9:29

    こなつちゃんもΣ(゚Д゚)だったと思うけど、パパさんママさんも超Σ(゚Д゚)でしたね。
    喘息ぐらいで心臓がバクバクするのに、急に痙攣なんか起きたらパニックになりそうです。
    落ち着いて判断できたパパさんママさんすごい。写真も撮れてる!(ブロガー魂)
    かーちゃんも今から鍛えないと
    結果良かったらいいな、でも原因がわからないと対処できないか・・・ん~

    返信削除
  2. 突然の痙攣、心配でしたね。こなつちゃんもご家族もびっくりされたことでしょう…
    原因がはっきりわかればよいですね。
    食欲はありそうでよかったです。
    こなつちゃんを手で押さえてるお写真でこなつちゃんの大きさがなんとなくわかりました。
    もっと大きいと思っていたのですよー
    思ったより小柄で、よけい可愛いらしく感じました。
    どうかうまく治まりますように…

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    ご心配ありがとうございます!
    もうね~本当にこのまま死んじゃうかもって思いましたよ(>_<)
    こんな時にもカメラを手に取るブロガー魂...
    実は動画もあって、先生に見てもらうつもりでしたが、ほぼ治まってからしか撮れてなかったです。
    また心配事が増えちゃいましたが、なるべく平常心で頑張ります!

    返信削除
  4. >manikさん
    ご心配ありがとうございます!
    食欲はまずまずあって、昨日はここ最近で一番くらい食べてくれました。
    食べてくれてると安心します。
    こなつもっと大きく見えてましたか。
    MAX体重更新中だったしね。
    こう見えて1歳になった時は2.9㎏だったんですよ。
    太らせ過ぎちゃったかもです(^^;)

    返信削除