2020-07-19

久しぶりの毛玉さん


今朝ふうちゃんがケコケコする音で


目が覚めました


廊下に大きめの毛玉




腎不全のこなつはよく吐いてたけど


ふうちゃんはおもちゃを誤食した時とか




目を離した隙に


白菜をたくさん食べちゃった時とか




数えるほどしか吐いたことがないので


ちょっと心配しましたが


朝ごはんの要求もこんな感じ




そしていつものペースで完食


その後も変わらずなので


大丈夫そうです





6月に7歳になったことだし


そろそろ定期健診に行かないと!


ね~ふうちゃん





☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2020年7月21日 12:34

    めったに吐かないこが吐くと心配しちゃいますよね。
    うちはがっついた後によく吐いてます。
    猫が吐くと腎臓が悪くなってる?なんて心配しちゃいます。
    ふうかちゃんそのあとご飯食べられて良かったね。

    返信削除
  2. こなつちゃんのことがあるから嘔吐は心配しちゃいますよね。
    うちも前の子は嘔吐というと立て続けに数回液体を吐いてぐったり、その都度病院で点滴など処置を受けていました。でも今の子はたまに未消化のフードなどを吐いて1回こっきりでその後も元気なんですよ。しばらく臨戦態勢を敷きますが何事もなく…
    嘔吐は色々ですよね。ふうかちゃんも元気でよかった!
    でも健診は頑張ってきてくださいね☆

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    そうなんですよね。
    めったに吐かないから、え―っ?ってビックリ。
    ニノさんリクくんはがっつき吐きですか。
    こなつがよく吐いてたから慣れてたつもりだけど、猫が吐くのってやっぱりすごく心配になってしまいます。

    返信削除
  4. >manikさん
    みかんちゃんの嘔吐は大変だったんですね。
    一日に何回も続く時は絶対何かありますよね。
    みるくちゃんも、ふうかも続くことはないので今のところは大丈夫かな?
    定期健診行かなきゃと思いつつ、こなつのこと思い出すっていうか、なかなか病院に足が向かなくて。
    飼い主頑張ります(^^)

    返信削除