2019-05-12

故障つづき...


今のマンションに引っ越して


14年目になります




そうそう


このおうちに越して


半年後にこなつが来たんだよね


14年も経つと


なにかと不具合も出てくるもので


連休中にお風呂の給湯器が故障


追い炊きができなくなりました




お風呂のお湯張りや


シャワーは普通に使えたのですが


お湯自体が出なくなると困るので


メーカーさんに来ていただき


センサーなどいくつかの部品を交換


給湯器の耐用年数は10年ほどらしく


本当は全交換した方がいいそうなんですが


費用もかなり掛かるので


必要最小限の交換だけに留めました




そして 引っ越す少し前に購入した車も


エンジン系の故障を示すランプが


点きっぱなしになり


ディーラーさんへ




ランプは一旦リセットしてもらいましたが


センサーの調子がよくないらしく


急ぐ必要はないけど


交換した方がいいようです


やはり何事も10年過ぎると


いろいろとガタが来ますね




給湯器と車は調子悪くなったけど


同い年のこなつは調子いいみたい


今日もふうかのご飯を


盗み食いしてました(笑)


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2019年5月13日 12:38

    そうですね~いまから10年前の家電はそろそろガタがきますね。
    でも10年ならいいですよ、最近の家電は10年もたないのが多い気がします
    こなつちゃん調子いいんですね、それは良かったです。

    返信削除
  2. 14年ですと色々交換する時期ですね。一気に来てしまうのが大変ですよね。
    こなつちゃんが調子良いのがなにより^^
    猫ちゃんたちさえ元気であれば頑張りがいがありますね☆
    うちは賃貸ですが、入居当初に不調で取り替えてもらった給湯器はいいとしても、エアコンが古そうで心配してます。でも壊れるまでは交換してもらえませんから、ヒヤヒヤしながら見守ってます。

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    最近の家電って機能は充実してるけど、壊れやすい気がしますよね~。
    洗濯機もそろそろ10年なので危ないかも。
    こなつ調子いいのは嬉しいのですが、更に体重増えちゃってました(^^;)

    返信削除
  4. >manikさん
    体調の悪い人がいると、観葉植物が枯れたり、電化製品が壊れたりすると聞いたことがあります。
    不具合が続いてイヤ~な感じがしましたが、うちの子達は元気です(^^)
    エアコン!これから暑くなるので不具合が出ると困りますね~。

    返信削除